柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

2017年もあとわずか…

2018年もあと365日となりました!



・・・



・・・


facebookinstagramなどは毎週のように投稿していますが
ホント久しぶりとなるブログの始まりがこんなで良いのか。。。

そんな久々なブログ更新となりますが、
2017年の柏レインボウズは歴史的な1年となりました。
全然知らない方もいらっしゃるとおみますので振り返りましょう。

 NFL FLAG 東日本(南関東)大会に進出!!
5年ぶり!に地区予選を突破しました。
今の6年生が1年生の時以来、当時から所属している選手はゼロのため
全員初めての南関東大会となりました。

それだけでも快挙ですが、春・秋の大会どちらも高学年・低学年ともに出場!
低学年で進出したのは上記であげた代が3年生の時以来なので。。。
計算するのが大変ですが、それくらいご無沙汰だったということですね。


イメージ 1

レインボウズが38点取って完封勝ちというスコアも近年では見たこと無いですね。


イメージ 2

2年生中心のプライマリーチームは3年生相手にも臆せず戦いました!

ともに南関東大会では初戦敗退してしまったので、
来年はここを勝ち上がることができるように目標を高く練習しましょう。


 ビーチフラッグ大会出場
低学年の選手を中心に大人相手に砂浜で試合しました!
勝敗よりも対戦したことに意義がある、ということで楽しんでプレイしました。

イメージ 3

兄弟で大人選手に襲い掛かります。


イメージ 4

躍動感のあるジャンプでパスカットを狙います。
今年は大きく成長しました!


 夏合宿は5チームで行いました。
宿泊施設が予約できず日帰りとなってしまいましたが、
たくさんのチームが集まりまる1日一緒に練習を行いました。
普段少人数で練習しているのでメニューや相手も限られますが、
昨日の敵は今日の友、お互いに上手くなって試合で良いプレイができると良いですね。


イメージ 5

これだけのチーム・人数が集まりました。
もちろん夏合宿最高の参加人数です。


イメージ 6

イカ割りも盛り上がりました!
来年は泊まりでやりたいですね。


休まず練習に参加してくれた選手・コーチ、引率して頂いた保護者、
合同練習や練習試合を快諾して頂いたライバルチームの皆様、
予告なしにフラッと来ては選手達と一緒に練習に参加してくれたOB・OGのみんな、
レインボウズに関わる全ての方々のご支援・ご協力、ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。

そんなレインボウズですが、卒業生が抜けてしまうとチームに残るメンバーはごくわずかです…
特に高学年は単独ではチームが組めない状況になってしまいます。
他のスポーツで挫折した、運動が苦手など、フラッグフットボールは男女関係なく
どんな子でも楽しむことができます。
保護者にも当番がないので負担が少ない、会費が安い等のメリットもたくさんあります。
まずはどんなことをやっているのか一度見学・体験に来て頂けると非常に嬉しいです。

2018年も多大なご協力を仰ぐと思います。
引き続き温かい応援のほど、よろしくお願い申し上げます!