柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

夢の続きを

早いものでキディの東日本選手権から10日が過ぎ大晦日になりました。今年は本当にたくさんの方のご協力によりチームが成長した歳となりました。本当にありがとうございました。

キディ(小学校4~6年)のチームとして発足し4年目,今ではシニア(高校生以上)ジュニア(中学生)レディース(中学生以上の女性)プライマリー(小学校1~3年)と全カテゴリーを有するチームとなりました。

今年は,この先何年かしてチームの歴史を振り返ったとき大きな変化の年になるのではないかと思います。

・戦績の向上
キディ:春季ドリームカップ決勝トーナメント初進出
秋季シーズン千葉県大会優勝,関東大会ブロック優勝→東日本選手権初進出

シニア:秋季FJ5試合全勝

・各カテゴリーの発足
プライマリーの誕生,レディースプレ発足

・ユニホーム作成

・保護者会の発足


八千代台のグランドである選手がチームメイトにつぶやきました。

「来年また来よう」

ジュニアでドーム出場という夢を追おうと言うのです。この言葉に私は気を引き締めました。彼らが夢の続きを見られるようにチームを組織として,さらに強化していかねばならないと強く責任を感じました。

ジュニアチームを存続発展させていくこと。キディチームのドームへの再挑戦。シニアチームのF2リーグ戦参戦。レディースチームの発足。プライマリーチームの指導の充実。2009年も挑戦の年となります。さまざまな課題がありますが,チームに関わる皆様の協力のもとレインボウズの発展に尽力していきたいと思います。

レインボウズが夢を見れる場所であり続けるように。

では皆様,よいお年をお迎えください。