柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

090531ジュニア練習試合報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 昨日、習志野シーガルズグランドにてJrシーガルズとの練習試合が行なわれました。
 
 参加者:#33 SYOUGO、#18 SATOSHI、#80 TSUBASA、#3 RYOUSUKE、#21 TAKESHI、#22 TAKAFUMI、
     #39 TAKUMI、#55 RYOUTA
     
 コーチ陣:J.U.、ASSOH、NISHIHARA、Dugong

 いつもと違って広くてキレイな人工芝のグランドを見てか、練習前からグランドではしゃいでいた選手達。しかしながらシーガルズの厳しい練習が始まると1人、また1人とダウンする者が・・・(練習試合には全員戻ってきましたが)
 毎週の練習にアジリティや基礎体力作りになる練習を組み込む必要性を感じました。

 8:45から合同練習を開始し、アジリティ、パスドリル、フラッグ取りを経てプレー合わせをしてから練習試合開始です。

 【第一試合】vs シーガルズ3年生・・・26-28と惜敗

 体格的には高校生か大人とほとんど同じでは?と思うような相手との試合でしたが、試合内容は一進一退、互角に戦いました!
 レインボウズが先制し、その後はお互いミス無くタッチダウンを取り合い、26-28で残り2分30秒からの攻撃でフレッシュを取れなかったのが痛かった・・・
 ディフェンスでは相手のスピードに付いて行けない、ためらう部分があったので、今後の練習ではその辺を中心に取り組んで行きたいと考えてます。

 【第二試合】vsシーガルズ1・2年生・・・40-7と快勝

 この試合では全てのシリーズで点を取り、大差での快勝となりました。
 #33、#3のツインQBによるランパスオプションがとても上手く機能しました。試合経験を多くするともっと良くなると感じました。
 また、ディフェンス陣も3本のパスカットなどファインプレーを連発し、全員が伸び伸びプレーしていました。

 昨日はビデオ撮影もしました。今週の練習時にDVDを渡しますのでお楽しみに。
 
 練習終了後にはアメフト体験として防具を借りてキャッチボールやぶつかり合い、ダッシュなどを体験しました。写真を見ても分かるようにみんな楽しそうでした。
 Jrシーガルズではアメフトの選手を募集しているので、土曜日は酒井根でフラッグ、日曜日は習志野でアメフト、という楽しみ方もできますよ(^^♪

 最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 今後もよろしくお願い致します。

 #15 Dugongコーチ