柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

ノートルダム・ジャパン・ボウル観戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんは。Dugongです。

昨日は東京ドームへアメフト観戦に行ってきました。
今回はいつもの社会人リーグや学生リーグと異なり、日本代表vsノートルダム大学OBオールスター の試合でした。
国際試合ということもありチケット代も高額となり、子供たちの積極的な勧誘は行いませんでしたが、それでもキッズ、ジュニアから親子で12名の参加となりました!

この中から将来アメフト選手として東京ドームに立つ子がいることを期待します・・・

昨日の参加者
キッズ:YU-SAKU、KEISUKE、TAKUTA、MASAYA、MAKOTO、SUZUNE
ジュニア:SYOUGO、RYOUSUKE、RYOUTA
保護者:RYOUTA's mam、SYOUGO's mam&dad
シニア:IKEDA、FURU、SUGA、fumiko、Dugong


試合開始2時間前からドームに到着。
ドームの近くではテールゲートパーティーが行われてました!【写真1】

これはNFLでも行われているパーティーで、試合開始の前にスタジアムの駐車場でファンがバーベキューなどをして楽しむものです。知り合いとかは関係なく、同じファン同士で楽しんでます。
しかしながら今回のパーティーノートルダム大関係者限定らしく、入り口でチェックがあり日本人は殆どいませんでした・・・

【写真2】は入れないことを知りがっかりしているGMです(笑)

ドームに入ると両チームが練習中。さっそく最前列で見学です。【写真3】

ノートルダム大の選手たちは20代から50代まで、殆どの選手が筋肉たっぷりです。
40代でもお腹が引き締まり、プレーもスマートです!こんなおじさんになりたいものです(笑)

ふと横を見るとなにやら人だかりができており、サインをする黒人選手がいます【写真4】

顔を見ただけでは誰だか分からなかったんですが『とりあえずサインもらっとこ』と、FURUがキャップを持って参戦しました。【写真5】

そして見事サインをゲット!【写真6】

名前を読み、パンフレットで該当者を探すと・・・なんと!あのティム・ブラウンでした!!!!

それを知ったIKE-GMはとても驚いてました【写真7】
往年のスーパースターですからねぇ。
FURUは家宝にしないと。オークションで売ってはダメですよ!


試合開始が近づいたのでキッズたちはファミリーシートへ【写真8】、シニアたちは最上階のグループシートで観戦。


試合序盤は日本代表がいい感じで攻めていたけど、後半に入るとノートルダム大が本来のパワーを発揮し、19-3でノートルダム大の勝利でした。
RB、QBとも1人のタックルでは倒れず、また、スピンでかわすなどランプレーだけでゴリゴリとボールを進め、日本は数人まとめてタックルに行ってようやく止まる、という感じでした。
地力の差ってやつですかねぇ。。。残念。


秋には社会人、学生のリーグ戦も始まります。
今度はキッズ・ジュニア全員でレインボウズのユニフォームを着て応援に行きましょう(^o^)/