柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

本日の結果について

ブログでもお知らせしたとおり、本日は習志野シーガルズグラウンドにて、試合が行われました。
今日は、この時期にしては寒く、コンディションとしてはあまり良いとは言えないなか、子どもたちは一生懸命にグラウンドを動き回りました。
また、このような天候の中、多くの保護者の皆様が声援を送ってくださり、コーチ一同からお礼を申し上げたいと思います。今日一日、本当にありがとうございました。

さて、結果としては、セブン・オークは2敗、プライマリーは1勝1敗に終わりました。
私は、セブンの子供たちとともに試合にのぞんだのですが、2敗という結果に終わり、自分自身とても悔しい思いです。そして、ここまで毎日練習にはげんできた子供たちには、勝利という喜びを味あわせることができなくて、申し訳ない思いです。負けて泣いている子どもたちを見ていたら、心底勝たせてやりたかったと思います。しかし、子どもたちには言ったのですが、コーチとしては今までで一番いい試合だったと思います。それは、全員の子どもたちの気持ちが一つの方向を向いて戦っていたからです。セブン10人が、一つ一つのプレーに一喜一憂し、お互いを信頼し、励ましあい、大きな声でチームを盛り上げていました。その時、コーチとしてまだまだできたことがあったのではないかと今でも最後の場面のことを反省しています。
ただ、戦いはまだ続きます。この悔しさを忘れず、今日の修正点を確認して、来週の試合にのぞんでいきたいと思います。

~連絡~
今週末の土曜日(10月31日)は、千葉県東葛飾地域の行事がおこなれるため、柏七小校庭が使用できません。ただ、試合前ということもあり、その他の場所を確保して、練習を行う予定でいます。場所・時間等が決まり次第、このブログにてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

コーチ古渡