柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

昨日のキッズ練習試合について

こんにちは。キッズコーチ菅原です。昨日の練習試合おつかれさまでした。柏の葉にレインボウズを含め4チーム(ジュニアシーガルズ、蔵前ノーリーズ、成田ベアーズ)が集まり、充実した練習試合を行うことができました。また、猛暑の中、多くの保護者の皆様にご協力していただき大きなケガ等もなく無事に終えることができました。氷もたくさん用意していただきたいへん助かりました。本当に保護者の皆様のおかげです。コーチ一同感謝申し上げます。
試合は、4年生以下のチーム&5年生チームは自分たちでまとまって一生懸命考えながらやっていました。声もかけ合いながら雰囲気良く試合にのぞんでいたと思います。これから技術を磨いていけばとても楽しみなチームになると感じました。今後に大きな可能性を感じさせる内容でした。
6年生チームは、3試合とも勝利を収めました。メンバーがそろい一人ひとりが集中し全力を出せれば、強豪相手に戦えることを感じました。本番では高い目標を持ち、試合に対しての意識を高めることが重要です。最後のシーズンに向け、みんなでまとまり気持ちが一つになっていけば来月の本番も結果がついてくると思います。新たなメンバー2人も参加しました。キャプテンを中心にチームとしての結束を強めていきましょう。
今回の練習試合を糧にし、本番まで残り少ない練習時間を充実させていきたいと思います。
昨日は本当にありがとうございました。今後ともご声援並びにご協力をよろしくお願いします。

菅原