柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】地区予選大会2日目

大会翌日が健康診断でした。
去年に比べていくつかの数値が下がってホッとしているところです
体重、血圧、視力…\(^o^)/オワタ

大会前日は誕生日でした
今からでも遅くはないのでケーキお待ちしております
今年は健康診断で食べられなかったんだから…

まーた今回も脱線話から入りました
落語なら枕から入って本編、オチと続きますが、
そこはこのブログのこと。安定してオチずにgdgdとなる毎度おなじみの流れとなりますよ

というわけで、遅くなりましたが21日に行われた大会の日誌にお付き合いください。

まずは、関東大会出場権を既に獲得していた高学年チーム
この日は春シーズンに全国2位となったシーガルズの最強チームとの対戦

イメージ 1

ってことはこのチームに勝てば全国1位だな…ドキドキ
なんて発想はなく、とにかく挑戦することに重きを置くゲームとなりました

イメージ 2

結果は0-33で敗れてしまいましたが、
課題、収穫ともに大量に見つかったゲームとなりました

続きまして、この日勝たないと関東大会には進めない低学年チーム
前回の新習志野でのゲームと同じ、成田ベアーズ、シーガルズとのリベンジマッチと相成りました

イメージ 3

結果は2試合ともに敗れてしまい、残念ながら関東大会へコマを進めることはできませんでした

この大会に向けて、低学年チームは1つのことを取り組んでみました。


ポジションを固定せずにみんなが全部のポジションをやれるようになる。


色々な考え方があることは承知していますが、
全部のポジションをやることによってフラッグフットボールのことをよりわかってくれる、
そして楽しんでくれるといいなあと思って敢えてそうしてみました。

イメージ 4

今までセンターしかしかやっていなかった子がランでタッチダウンを取ったり、
レシーバーでブロックと言われてもよくわからずどう動いていいかわからなかった子がQBやったり、
RBでゲインを期待されている子をブロッカーにしてみたりすることで、
新たな可能性や楽しさを発見したり、今まで見えなかったものは少しでも見えるようになったらいいなあ、と。

今回の試合で結果を残すことはできなったですが、
今後少しでも活かされるようになることを願うばかりです。

・・・なーんて、言い訳がましく書いてみました

最後に、この日レフリーデビューとなったHコーチ

イメージ 5

この日もオフェンスをタッチダウンに導いていました
あとは全て任せた!


この試合の写真集もfacebookにアップしてありますので、いいね!をしてから
ごゆっくりみて行ってくださいねっ