柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】12月1日

ダンカンバカ野郎この野郎!

イメージ 1


もう12月ですもう少しで冬休みやクリスマスにお年玉…自分小学生に戻っていいすか?
2013年まであと1ヶ月となってまいりましたが相変わらず大量の写真で濁す感満載でお送りしております


今週の逆上がり

イメージ 9

ひろきもなおともよく回っておりました


イメージ 10

その様子を横目で見る2人組…
見てるだけじゃなくて一緒にやろうぜ!


用具一式がある体育館の耐震工事で立入禁止のため、チームの用具がない…という緊急事態に
なんとか用具をかき集めて無事練習に漕ぎつけましたが、いつもとは違うメニューを行いました。
もちろん、Fコーチお気に入りのマーカー集めもそのうちの1つ。
メンツが足りなくて強制参加となったコーチ陣も嬉しそうに悲鳴を上げておりましたよ


イメージ 11

Fコーチが今日も仕切ります。かき集めた用具の中には何故かマイイエローフラッグが…
アンタどんだけレフェリーやりたいのかとw


イメージ 12

今日は学年関係なく男女別に別れました。
男子チームは1on1。きょうへいへ~いにキレイにかわされるなおと…


イメージ 13

女子チームは大会に向けて軍曹を囲み説明を受けています。グラウンドに描かれた楕円はなんぞや…?
ちなみに軍曹は最近の露出のおかげで昔の友だちや知り合いから連絡がひっきりなしに来ているということなので、
このブログを見た軍曹のお知り合いの方々、一緒にフラッグやりましょう!
もちろんそれ以外の方々も一緒にやりましょう!


イメージ 14

お互いにチームとして合わせたあと、ゲーム形式でやったことを実践します


イメージ 15

男子チームはきょうへいへ~いを中心に神妙な顔つき


イメージ 16

女子チームは軍曹の指示を真剣に聞いてます


イメージ 2

さらに寄ってどーんハドルの中はこんな感じなんですね


イメージ 3

さあ、試合ですよ!なの、なつみ、アウト~!
2人とも普段いないとこにいるカメラを意識して笑ってしまったとのことw


イメージ 4

ピッチに猛然とラッシュをかけるベアーズしゅうまここまではド当たり
このあときっちりフラッグを取ることはできたのかな…(お察し)


イメージ 5

6年生にもなるとカメラを気にせずプレイできますね!流石っす!


イメージ 6

でも囲まれる…つかもうフラッグ取られてるよね…?


イメージ 7

そんな時は直立不動でお説教です


イメージ 8

調子に乗ってラッシュかけたら自分で穴を広げてしまったベアーズしゅうま…
なつみの走りも素晴らしかった!

だいぶ近くから…というより堂々をフィールド内で写真を撮ったので
いつも以上に迫力のある写真が撮れました!(熱い自画自賛)
ただそれで選手の邪魔になってしまったのもあったのでこれは反省…

2012年の活動は女子選手権を最後にオフとなります。
現時点では日付未定…個人的には16日だったらいいなあ…なんて思っていますがどうなることか。
風邪やノロウイルスには気をつけて頑張っていこう!