柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

10月13日酒井根遠征 10月14日シニア試合

酒井根フレアーズと練習試合を行ってきました。

6年生チーム,5年以下チーム共に2本やって全部負けでした。

今回の結果はあまり気にしないように。負けたわけだし,真剣にやっての結果なので悔しいのは確かです。

しかし,悲観する必要はありません。

足りないものは何か,相手のプレーや力がどれくらいなのか,これを知ることが練習試合の最大の目的です。

今回の結果,オフェンスはプレー自体を少々修正することが必要なことがわかりました。

チームとしてのディフェンスは機能するようになったこと。しかし基本技術のフラッグを取ることにまだまだ課題があること。

何かのアクシデント等でメンバーが抜けても対応できるように,一人ひとりが複数のポジションを理解しなければならないこと。

今回はメンバーがそろわなかったこともあり,いつもと違うポジションでやらなければいけなかったことがあり,自信をもってプレーできなかったことでしょう。

試合当日はいかに練習通りのことができるか,そのため試合までの1週間やり残しがないようにやっていきましょう。


シニアは12-7で秋シーズンのデビュー戦を勝利で飾ることができました。

DコーチやS.Uが高熱で苦しんでおります。季節の変わり目,健康状態にも気をつけて。

「いつまで半袖短パンでいるんだ!」と逆につっこまれそうですが笑・・・