柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

12月8日 年内活動終了

先週の女子選手権、8日の酒井根遠征を終えキディ及びプライマリーの年内の活動が終了しました。

しばらくオフに入ります。練習の再開は来年1月12日(土)です。


☆8日活動報告

年内最終練習日、6年生は2部練習。午前中はいつものようにチーム全員で楽しく練習しました。

年内最後の練習なのでゲーム的要素の強い練習と新人も多く入ってきたので基礎的な練習の2本立てです。

先週2敗して悔しい想いをした女子選手たちは、元気よく真剣に練習に参加していました。キャッチも目を見張る上達ぶりで、千葉カップでの試合が楽しみです。

3年生も4年生に混ざり一生懸命練習しています。まだ人数は少ないですが、5人そろって千葉カップにプライマリーチーム(1年~3年の部)として出場したいです。今からやっていれば3年後にはきっと東京ドームに行けるはず!

5年生は新人も入り活気づいています。特に今週初参加のR.Sはいきなりインターセプトを決めみんなから祝福されていました。4年生からやってきた選手に復活したR.Wが加わり、さらに新人の加入で戦力は確実にアップ。3年連続で関東で涙した先輩たちの想いを受け止め、これからはレインボウズのトップチームとしてがんばりましょう。

4年生はチーム内一番の大所帯。それだけ競争心も強いはず。さらに3年生からの参加者が多く経験もたくさん積んできました。試合形式の練習では各ポジションしっかり板についてきました。

6年生はライバルであり、互いに存在を認め高めあってきた酒井根フレアーズが東日本選手権で優勝できるように午後は遠征、練習試合をしてきました。

選手権の相手チームのプレーを練習して、フレアーズと対戦。自分たちのプレーではなくても、しっかり理解してプレーして、フレアーズを苦しめました。苦しんだ分、フレアーズも修正して本番に臨めるでしょう。それにしても数回の練習で、仮想チームになりきれる6年生、立派です。さすがレインボウズの顔!卒業までよろしく。

☆今後の予定

12月16日 東日本選手権@川崎球場
千葉代表酒井根フレアーズ出場 審判でIコーチ参加

2008年1月3日 日本選手権@東京ドーム
観戦したい人はコーチまで!

2月下旬 千葉カップ(会場未定 決まり次第お知らせ)

3月下旬 引退試合@柏七小

☆大人レインボウズ情報

レインボウズコーチ陣中心に結成されたレインボウズシニアに新加入選手が続々入団。来年度リーグ戦参加を目指しています。今年度は春のオープントーナメントでいきなり3位!秋のオープン試合も12-7で勝利。平日夜、守谷の体育館や土曜日の午後、中学生チーム、柏フレアーズやレディースチームうなむすと練習に励んでいます。今後、大人レインボウズ情報もこのブログでお知らせしていきます。