柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

シーガルズ ジェフ共催イベント

イメージ 1

イメージ 2

去る8月23日(木)XリーグシーガルズJリーグのジェフが共同開催するイベントに参加してきました。

参加者は6年生5名。

前半はジェフジュニアユースコーチと選手によるサッカー教室。

後半をアメフト日本代表選手によるフラッグフットボール体験会。

違うスポーツを一緒に体験する素晴らしいイベントでした。両スポーツのトップレベルの選手も来て,少年選手達はよい体験になったと思います。

日本では何か一筋!というのがよし!とされるところがありますが,様々な競技を経験して自分に合ったものを選ぶ方がいいと私は思っています。レインボウズの選手達は学校でバスケ,陸上,習い事として水泳,サッカー,ラグビーなどいろいろなスポーツをしています。将来,何の競技を選ぶにしても,絶対プラスになるはずです。

だからコーチはフラッグを一番好きになってほしいけれど,フラッグだけやればいいとは思ってません。それにフラッグを好きになってほしいと,教える側の努力も必要になってきますので,コーチ達のレベルアップもなりますので。