柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

2月21,22日

キディ6年生は,いよいよ引退まで1ヶ月となりました。残る対外試合は来月1日のオールスターゲームのみとなりました。ジュニアチームに進む人,中学校の部活に打ち込む人,それぞれ違う道に。今あるレインボウズは二度とはないチームなんだ,と期限が近づくにつれ強く思うのでした。

そんな中での土曜日の通常練習。いつもより少なめの人数での練習となりました。うれしいことに,今週も取材!来月20日頃に掲載される予定とのこと。「キッズ・ジャーナル」要注目です!!

練習は新コーチ「トトロコーチ!」も加わり,少人数ながら活気ある練習となりました。

午後は酒井根東小に移動してシニア・ジュニア・レディースの練習。

日経新聞効果?!また1名新しく練習に参加してくれました。正式に加入してもらえるとうれしいです。

また,6年前のキディのフラッグフットボール日本一メンバー3人も練習に参加。高校3年生となり,逞しく頼もしく成長したフラッグの教え子との再会は1つの夢が叶った瞬間でもあり,最高に楽しい時間が過ごせました。彼らも大学生となり,忙しい大学生活の合間にシニアレインボウズの活動を組み込んでもらえるとうれしいのですが。


翌 日曜日

次週の6年生オールスターゲームの練習で酒井根東小へ。

最初それぞれの所属チームで固まっていた選手たちも,それぞれシャッフルしたチーム(ユニット)別の練習を経て行った試合では,よく声も出るようになり「オール千葉」としてまとまりも出てきました。

ここでしか会うことのない,しかしここでしか出会えなかった仲間,これがオールスターゲームの醍醐味。帰りにはすっかりうちとけた子ども達の姿がありました。

来週は土曜日通常練習,日曜日6年生オールスターゲームとなります。

Iコーチ