柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

オールスターゲームレポートⅡ

こんばんは☆

昨日3月1日に千葉県3チームの選手で合同チームを組んでのぞんだオールスターゲームが行われました

先ほどのIコーチのコメントにもありましたが、レインボウズから#55RYOTA #82KAIYU #95SAYAの3人が入ったチームが見事優勝しました。3人ともにそれぞれの持ち味を存分に生かして、大活躍していました!優勝おめでとう☆

私からは、3位4位決定戦についてレポートしたいと思います。
試合は、千葉Aチームvs千葉Cチーム。千葉Aチームに#40TOIDA,#45JUNTO,#99RINが入り、千葉Cチームには#3RYOSUKE,#83TADOKORO,#97MISAKI.Uが入りました。
試合は一進一退の点の取り合いで最後の最後まで競った内容でした。後半残り45秒、Aチーム25-Cチーム18の展開からCチームがタッチダウンで25-24まで迫りました。そこでTP2点を選択し、見事に決め25-26と逆転しました。
しかし、その後も波乱の展開でした。残り45秒からAチームの猛追撃が始まり、残り6秒で執念のタッチダウン!ここで勝負が決まったかに思われましたがCチームも最後まであきらめずに粘ります。1本で
ファーストダウンを取り、残り1秒。ラストプレーとなり、互いのチームは必死で攻め、必死で守りました。#3RYOSUKEのパスが仲間につながりタッチダウンか!?と思われましたが、残り2ヤードのところで相手のディフェンスが止めました。32-26。最後まで競ったナイスゲームでした。

Cチームでは、#3RYOSUKE,#83TADOKOROのホットラインが大活躍し素晴らしいパスを何本も決め、相手チームを脅かしました。#3RYOSUKEは体調が万全ではない中、フィールドを縦横無尽に走り回り、懸命にプレーしていました。そして、そんな、#3RYOSUKEの体調を気遣い、#83TADOKOROも全力でプレーしていました。#97MISAKI.Uもデフェンスで活躍し、何本もパスをカットしていました。そんな3人への仲間の信頼は時間を追うごとに深まっていました。わずか1日で、仲間とフラッグを通じて、こんなにも友情が深まるものだと近くで見ていて感動しました。

Aチームでも#19TOIDA,#45JUNTO,#99RINの3人が大活躍していました!#19TOIDAは勝負所でしっかりとパスキャッチをしタッチダウンも決めていました。#45JUNTOも確実なデフェンスでチームの勝利に貢献していました。#99RINのデフェンスは驚異でした。相手チームになって戦ってみて、改めて#99RINのラッシュの威力を実感しました。どのチームも素晴らしいチームでした。

みんなおつかれさまでした!!どのチームもたくさんの仲間と交流を深め、フラッグを楽しんでいました。最高の笑顔でした☆6年生は、小学校生活残り少ないですが、残った時間で存分にフラッグを楽しんでもらいたいです。Enjoy Flag Footboll☆