柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

他のスポーツも楽しもう!!

GM兼キディのIコーチです。

本日,普段はバスケットボールをされている方々とフラッグを楽しんできました。

まず,バスケットが好きで集まっているはずなのに,他の競技に興味を持ちやってみよう!という考えが素晴らしい!!!

レインボウズも基本はフラッグフットボール,でもこのチームでサッカーをやってもいいじゃない,バスケをやってもいいじゃない,バレーボールを楽しんでもいいじゃないか,と思います。

子どもチーム~大人チームまで,いろいろなスポーツ経験を持った人達の集まりでもあるレインボウズ。

積極的に他の競技を楽しみ,そのサークルや団体,チームと交流していくことは素敵な活動だと思います。そうした活動はフラッグフットボールを知ってもらうことにもなると思います。

自分がやっているスポーツが一番!ですが,いろんなスポーツを楽しめるチームであり,いろんなスポーツが好きな真の運動好きの集まり!になっていけたらいいな,と思いました。