柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【シニア結果】春季トーナメント(6/28)

 6/28(日)に行なわれた春季トーナメントの結果報告です。
 この大会で優勝すると、秋の東日本選手権への出場権を獲得することができるということで気合を入れて臨みました。

 参加者:MIKI、FURUWATARI、RE-CO、TAKE、SAE、KAZU、IKEDA、NISHIHARA、KANNCHI、J.BOND、SUGAWARA、ASSOH、DUGONG

 当日は朝から雨。
 一度雨天で順延した大会だったのと、会場が人工芝だったことから半ば強引に開催されました。
 
●一回戦 vs モームスタングス千葉(F2所属)
 風が強まり雨粒も大きくて風上に向かうと目を開けるのも困難な状態でゲーム開始。
 相手オフェンスから始まり、いきなり#81-J.BONDがインターセプトして相手ゴール前までリターン!
 しかしながらそのチャンスを生かせずタッチダウンを取れず嫌なムードが・・・
 そんな中、J.BONDを中心とするディフェンス陣が的確なプレーを続け、相手に得点を与えないと、落ち着きを取り戻したオフェンス陣がいつもの調子で得点を重ねて行き、そのまま完封勝利!!
 【試合結果 25-0 勝利】

●二回戦 vs 川崎フロンティアーズ(F1所属)
 F1リーグで常に優勝争いをしている強豪との戦いに試合前から緊張しているメンバーも(#23-TAKEとか)。
 午後になって雨脚も弱まり、比較的好条件で試合開始。
 ベテラン揃いの試合巧者に先制を許すと、オフェンスではミスも目立ちゴール前まで攻めるも点が取れず・・・前半を0-13で折り返し。
 後半になって#81-J.BONDや#23-TAKEがスーパーキャッチを連発し7点差まで追い上げるものの、同点をかけたドライブが失敗し万事休す。
 【試合結果 13-20 敗北】

 パスをしっかり投げれてれば・・・と非常に悔しい敗戦でした。
 レインボウズはまだ経験の浅いチームで、雨の中で試合をしたことが無かったのも敗因かと。どんな状態になるのか、何が必要なのかなど、準備不足だったと思います。
 (経験者が事前にアドバイスしなかったからですね。すみません。)
 キッズやジュニアは雨が降れば試合は中止になりますが、シニア・レディース・ミックスでは雨天決行も多々あります。その為、たとえばグローブは雨に濡れてもグリップ力が落ちない革製のものを選ぶことも重要です。今後の参考にして下さい。

 負けはしましたが格上(?)のチームに1TD差まで詰め寄ったことは他チームにも評価されたのか、F1リーグのチームから練習試合や合同練習のお誘いを受けました(^o^)/
 7月はシニアの大会はありませんが、練習試合でレベルアップしましょう!

【追伸】
 この日は嵐の中での試合だったため、写真撮影はできず、ビデオ撮影も2試合目のみとなりました。
 DVDはなるべく今週の練習に持って行きます。

 #15 Dugong