柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

6月14日

先日の日曜日、中央大学八王子キャンパスでキッズ・プライマリーのドリームカップが行われました。結果は、Dugongコーチより報告があったとおり、キッズAチームが7月に行われる決勝大会に進むこととなりました。今日は、先日のキッズAチームの活躍を振り返ってみたいと思います。

初戦の所沢戦、スタートからRBのK.O君のランやQBのR.K君のパスがコンスタントに決まり、相手を圧倒していきました。ディフェンスでも、相手の執拗なラン攻撃に対し、ディフェンスキャプテンのT.S君を中心にすばやくフラッグをとり、相手にゲインを許しませんでした。結果33-6という大差で勝利する ことができました。

第2戦、柏のよきライバル酒井根フレアーズとの対戦では、開始早々、ディフェンスでK.W君がインターセプトをし、有利に試合を進めていきました。しかし、酒井根のランオフェンスを徐々にゆるすようになり、前半終了間際には逆転を許してしまいました。前半残り5秒ラストプレー。ここでスーパープレーが生まれま した。レシバーY・U君が真っ直ぐタッチダウンゾーンめがけておもいっきり走ります。そして、ディフェンスを交わした瞬間、R.K君からのロングパスがはなたれました。それをY.U君は見事にキャッチ。その時、レインボウズのいきおいは最高潮になりました。
その後、後半もオフェンス・ディフェンスで良いプレーを続け、ベンチも声をあげて応援しました。結果、33-25で酒井根に勝ち、関東大会行きを決めたのです。

今回、コーチとしてとてもうれしかったのは、勝ったことよりも、チームが一体となって戦っていたことでした。オフェンス・ディフェンス関係なくチームの勝利を願い、仲間の良いプレーを期待する。この2戦を通して、本当のチームに近づいたと感じられました。次回の大会でも、チーム一丸となって戦ってくれると思い ます。

コーチ古渡