柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

Xリーグ観戦【9月20日】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Dugongです。

 本日は社会人のアメリカンフットボールの試合を観てきました。
 東京ドームでオービックシーガルズ vs 東京ガス・クリエイターズの対戦です。
 
 参加者:GM、YU、FUMIKO、MANATEE、DUGONG

 やっぱりアメフトは楽しいです(^^)
 ガツガツぶつかるのを見てるとやりたくなってきますね。
 アラフォー限定のチームや試合なんてないかな・・・

 試合はもちろんシーガルズ側で観戦。
 予想通りシーガルズペースで試合が進み、クリエイターズも後半になってから攻撃がリズムにのって追い上げたものの、最終的に40-17でシーガルズの勝利でした。
 
 そしてシーガルズでは得点が入る度にチアリーダーが巨大パチンコを使ってTシャツやミニボールをスタンドへ投げ入れてプレゼントしてくれます。
 いつもはフィールド全体と選手の動きが見やすいようにフィールド上方から観戦するのですが、『たまには下で観よう』ということになり、チアリーダーの近くで観戦。すると巨大パチンコの投げ込み方向と一致していたらしく、アイテムが近くに飛んできます。
 そして後半にはいってからとうとうアイテムゲットです!

 YUはTシャツを、MANATEEはミニボールを見事にキャッチしました(^^)v

 これは次回も行かねば・・・(^^ゞ

【画像1】ほぼ横から観戦
【画像2】#41 堀選手のサイン入りミニボールゲット!
【画像3】Tシャツゲット!マスコットのジェームスくんが描かれてます(^^)