柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

プライマリーチームが22日に行われる関東大会に進むことになりました☆

イメージ 1

こんにちは、昨日は、キッズ・プライマリーの千葉県予選最終日でした。結果は、プライマリーチームが22日に行われる関東大会に進むことになりました。

初戦の酒井根フレアーズ戦、スタートからQBのH・W君とRBのH・Nさんのランが決まり、試合を優位に進めていくことができました。そのランプレーを支えたS・U君のスーパーブロックも素晴らしかったです。パスを確実にとってくれるレシーバーのR.H君の存在も大きかったです。後半には、センターのS・Aのタッチダウンでチームの勢いは最高潮になりました。ディフェンスでも、M・HさんとR・Sさんの2年生コンビの大活躍で相手のフラッグを確実にとっていきました。急遽かけつけてくれたS・Sさんの応援も力になりました。結果40対12で勝利し、2試合目に向けてはずみがつきました☆

2試合目は成田ベアーズ戦。2勝1敗同士の関東大会がかかった絶対に負けられない試合。両チームの意地と意地のぶつかり合いでした。両チーム共に点の取り合いになり、後半は18対20で折り返しました。後半になると、ディフェンスの踏ん張りで、流れがレインボウズに。相手のリバースを使ったラン攻撃に対し、H・W君を中心にすばやくフラッグをとり、相手にゲインを許しませんでした。オフェンスでも、H・W君とH・Nさんのランが爆発!1本差リードで迎えたラスト1分、ベアーズの攻撃。意地のディフェンスでした。相手タッチダウンまで残り3ヤード、試合終了のホイッスルがなりました。結果は31対26で勝利☆後半に相手の攻撃を何度となくとめたディフェンスには感動を覚えました。たいへん緊迫した試合で、選手たちは本当によくがんばりました!試合後のUコーチの涙は忘れられません。本日、参加できなかった選手にも良い報告ができました。

セブンの試合では、チームがひとつになり、選手たちが校庭で毎日練習していた成果が発揮された試合でした。ディフェンスのインターセプトから流れを引き寄せ、オフェンスでも確実にパスをとって得点を重ねていきました。53対12で勝利☆1・2月に行われる千葉カップ及びオールスター戦に向けてこれからも練習に励んでいきたいと思います。

オークの試合では、今後の飛躍を感じさせる試合内容でした。ライバル酒井根フレアーズ戦でも、堂々とした戦いぶりで、前半の内容は互角でした。これから経験を積み、まじめに練習を積んでいけば間違いなく素晴らしいチームになると思います。

試合を重ねながら、チームの気持ちが一つになってきました。選手の思い、応援に来てくださった皆様の思い、コーチ陣の思い、全てが一つになってつかんだ最高の勝利でした。そして、選手たちはひとつひとつの試合で確実に成長しています。関東大会でも、チーム一丸となって戦ってきたいと思います。

今回の千葉県予選でも、たいへん多くの保護者の方々に支えていただきました。ありがとうございました!!今後とも応援よろしくお願いします。

コーチ菅原