柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

本日は女子選手権

イメージ 1

こんばんは。キッズコーチ菅原です。

本日は女子選手権がありました。たくさんの方々のご協力ありがとうございました!
1回戦は、洗足池ウォリアーズ。全員が高学年という相手と互角に戦いました。HARUNAとKANOのラッシュコンビが力を発揮し、相手のタッチダウンを1本におさえました。そして、後半最後のオフェンス、試合終了間際のプレーで同点に追い付くしびれる展開!本来であれば引き分けでしたが、トーナメント方式のため、延長(タイブレーク)戦へ。タイブレークの末、7-8で敗れてはしまいましたが、最後まで手に汗握るすばらしい試合でした。

2回戦の相手は、成田ベアーズ。今シーズン、キッズ&プライマリーでも壮絶な試合を繰り広げた千葉対決です。QB MISAKIを中心とするオフェンスが順調に得点を重ねて39-0で勝利!MIZUKIやYUUNAのリバースプレー&ANRIのスーパーキャッチも光りました。KANOのパスも決まりましたね!ディフェンスも集中力を発揮し、完封勝利をかざりました。両コーナーのMISAKI&MIKAも安定した力を発揮しました。夏に対戦した時には、1本差で競り勝った相手だっただけに、女子チームの成長と今後の可能性を感じることができた試合でした。

3回戦、強豪シーガルズ相手に前半互角に戦うも、惜しくも敗れました。相手は、全員高学年及びキッズの東日本選手権に出場した選手たちを相手によくがんばりました。前半を1本差で折り返したディフェンス&後半に決めたタッチダウントライフォーポイントすばらしかったです☆

○参加者
 MISAKI、MIKA、ANRI、KANO、MIZUKI、YUUNA、HARUNA
 HAZUKI・・・応援団として大活躍!
 IKEDA、TAKE、J.BOND、NISHIHARA、SHIOZAWA、ASSO、FURUWATARI、MANATEE、RE-TYAN、MASUNAGA、MIKI、SIMU、URA、KASAI、SUGAWARA・・・URAさん&KASAIさんレディース初出場&初得点!!
シニアプレイヤーの応援も心強かったです。ありがとうざいました!!
 ミックスの試合内容はまさに伝説でした。NISHIHARAさん・・・ステキです☆

○試合結果
 一回戦:vs 洗足池ウォリアーズ:7-7(0-1)同点!
 二回戦:vs 成田ベアーズ:39-0 勝利!
 準決勝:vs 習志野シーガルズ:7-26 惜敗!

メンバーは確実にレベルアップしています。どの試合でも、全員が随所ですばらしいプレーを連発するすばらしい試合内容でした。そして、MISAKIとMIKAの6年生コンビは、まさに今までの練習の成果を充分に発揮したすばらしい活躍でした。残りの3学期もイーリスギャルズを引っぱっていってください!!
来年も大きな目標を胸にがんばりましょう!!GO!RAINBOWS!!

菅原