柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

2月14日ファミリー大会開催

本日のファミリー大会に参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
朝、成田へと向かう時には、くもっていて気温も低く、正直どうなることかと思われました。しかし、会場のグラウンド状況も悪くなく、時間が経つにつれて、気温も上がっていき、楽しくフットボールを行うことができました。また、多くの子供たちと保護者の皆様が参加してくれたことで、大変盛り上がった大会になったと思います。

結果としては、レインボウズは3チーム出場し、どのチームも勝利することができました。中でも、カイト君をキャプテンとしたチームは、トーナメントを4連勝して、見事優勝という結果をあげることができました。ファミリー大会のための練習は一度も練習していない中、素晴らしいチームワークで勝ち進んでいく姿は素晴らしかったです。本当におめでとう!!
試合では、どのチームも学年バラバラのメンバーで皆が協力して、オフェンス・ディフェンスしていました。また、普段は子供たちを応援してくれているお父さん・お母さんもグラウンドに出て、大奮闘!パスキャッチにフラッグとりに子供たちと一緒にグラウンドで走っている姿が印象的でした。今日は参加されなかった皆様も次回いかがですか(笑)

コーチとしても、普段一緒にプレーすることのない子供たちとのプレーはとても楽しかったです。(そうですよね、菅原コーチ?)一緒になって、一つのことに取り組むことの楽しさ、素晴らしさを感じた一日でした。参加していただいた皆様、ありがとうございました!

今後ともレインボウズの活動にご理解・ご協力の方、よろしくお願いいたします。!

コーチ古渡


※今日、参加されてプレーに興味を持たれた保護者の皆様。
レインボウズは、年間とおしてシニア(大人チーム)の活動も行っております。
さしあたって、2月28日(日)にJフラッグ大会(鹿島ディアーズグラウンド)が行われます。是非、一度私たちと一緒にフラッグを楽しみませんか。気軽に声をかけてください。お待ちしております。