柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

ファンフットボール千葉!

本日の千葉カップ、お疲れ様でした。
お昼を過ぎたあたりから、ずいぶんと寒くなってきて、子どもたちも手がかじかんだり、足が動かなかったり、2試合目はどのチームも大変でした。今日参加した子供たち、風邪をひかないように今日は早く寝ましょう!

大会は、3年チーム・4,5年チーム・6年チームの3チームで出場しました。勝敗で言えば、どのチームも1勝1敗でしたが、接戦を勝ちきり、とても大きな経験になったと思います。中でも、6年生チームは子どもたちだけで試合にのぞみ、ライバル酒井根フレアーズに勝つことができたことは大きな自信となったでしょう。(中学生はコーチなしでハドルを組むからね)
コーチ自身は6年生の試合をあまり見ることができなかったのですが、Y・W君のロングパスキャッチやK・O君のランプレイ、Y・U君の試合終了間近のフラッグなど素晴らしいプレーが続出していました。中でも、QBのK・W君はオフェンス・ディフェンスのプレーをまとめ、ハドルでみなに指示を出していました。本当に考えてプレーを出し、良いプレーを生み出してくれました。今日の仲間を信じてプレーを出す姿から、本当に彼は成長したんだなと感じ、うれしかったです。
また、6年生のあいさつが本当に素晴らしかった!姿勢よくきちんと並んで、心からの気持ちで大きな声を出す。他学年の子は見ていたかな?見ていたならこれからしっかり真似してほしいです。そして、6年生は、これからも今日のようなあいさつを続けてください。

最後に、引率していただいた保護者のみなさま、今日は寒い中ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

古渡