柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

本日のキッズドリームカップについて

こんにちは。キッズコーチ菅原です。本日のドリームカップではたくさんのご声援ありがとうございました。
結果は高学年チームが慶應Bに7ー19、中・低学年チームは慶應Aチームに0ー25で負けてしまいました。結果は敗れてしまいましたが、今回の経験を生かし練習に励んでいきたいと思います。
高学年チームについては、オフェンスのパス精度をあげるのこと、ディフェンスではパス対応が課題でした。
中・低学年チームは慶應Aチームを相手にディフェンスで苦しめていました。強豪相手にしっかりと守れたことは今後につながると思います。
最近は試合を想定する形でプレー合わせ中心に練習をおこなっていましたが、来週からは秋の大会に向けてもう一度基本的な動きや技術から確認し、チーム力の底上げをはかっていきたいと思います。今回の悔しさを忘れずにチーム一丸となってがんばりたいと思います。
また、来週20日(日)に川崎球場にてオープントーナメントがあります。当日の参加希望者を募りたいと思います。内容としては午前中にキッズの試合を行い、都合がつく選手は午後にシルバースターvs在日米軍の試合を観戦するという日程です。当日は現地に8時半集合予定です。希望者の有無を今週はじめに把握したいと思います。学校にて声をかけますのでご家庭でも確認をお願いします。
本日は暑い中、たくさんのご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

菅原