柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

レインボウズ シニア総会について

皆さん元気にしていますか?
YU(#4)です。
3月11日以降 なにかと大変な日々で 活動もなかなかできない状況ですが
元気な日本を取り戻す為に 一日でも早い復興を願っています。
 
さて 表題の「総会」についてですが
先日メールでも流しましたとおり
4月2日(土)に開催します。
場所等詳細が決まり次第またご連絡したいと思います。
また、総会において 以下の点について 協議、確認をしたいと思いますので
一読していただければと思います。
 
①オフェンス.ディフェンスでメンバーをわける。
②オフェンス、ディフェンスそれぞれでキャプテンを決める。
(ゲームキャプテンももちろん決めます)
③オフェンス、ディフェンスの各ポジションをキャプテンを中心に決める。
④試合はオフェンスから5人、ディフェンスから5人、先発メンバーを出す。
(どうしても人数が揃わないときには、メンバーを借りるができるだけそうならないよう
10人以上メンバーが揃って試合に臨みましょう)
⑤試合のメンバーは、キャプテン同士が話し合い決定する。
⑥練習はオフェンス、ディフェンスに分かれ、キャプテンを中心に行う。
⑦練習の前後や試合の前後に各キャプテンを中心にミーティングを行う。
⑧出欠席や意見等は各キャプテンに連絡する。
 (各キャプテンが欠席する場合は、ゲームキャプテンに出欠席の連絡結果を伝え
その日誰が出席するのか 把握できるようにする)
⑨ゲームキャプテンは、オフェンス、ディフェンスのパイプ役で、
 試合前のじゃんけん、ハーフタイムの審判からの注意を聞く
 など従来のチームキャプテンの仕事をします。
⑩渉外・会計等々 新人事についても協議します。
 
新しいシーズンを迎えるにあたり 非常に大切な会議です。
皆さんの出席を心よりお待ちしています。
また、質問等ありましたら YUまで ご連絡ください