柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【闇練日誌】9月6日

はじめまして( ^ω^)
今春から名ばかりのコーチをさせて頂いている自称さなPです。
誰もそんな呼び方で呼ばないのですが、ここではそんな名前で失礼します
いいんです!ペンネーム的なもんです

珍しく仕事も早く終わり、雨上がりだけどお犬の散歩
・・・とか思ってたら、体育館の電気が着いていたのでフラッと寄ってみました。
その様子お届けします。

高学年の一部の子だけで細々ながらもガッツリやってる・・・
なんて思っていたのですが、
予想に反して、高学年の子達がほとんど勢揃いしていました

イメージ 1

到着した頃にはボールキャッチ
…に見えない


今日の練習テーマはパスってことで、
パスコースに出てのキャッチやDBを付けての1on1を行いました
1on1ではパスをディフレクトするシーンもあり、
全体的にディフェンス陣の頑張りがよく見えました

イメージ 2

という流れで、最後はパス限定のゲーム形式で締めです(・∀・)
…左奥でジョジョ立ちしてる人が気になりますw

イメージ 3














イメージ 5ブレてますねー投げたボールがどうなったのかが全くわかりません・・・
なんてことのないように保護者の皆さんはちゃんとしたカメラやビデオでお子さんのことを…(余計なお世話)

イメージ 4

またジョジョ立ちしてる・・・w


以上で今日の練習はおしまいです。お疲れ様でしたー
今後も練習風景をブログにアップできるようにしていければと思っています。


・・・最後に、今回このブログを一番楽しみにしているのはSコーチとFコーチということは秘密にしておきます