柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月23日

先週の卒業セレモニーをもって6年生も卒業し、新チームとして活動する第一歩の練習となりました。
少し遅れてグラウンドに到着すると…うはっ、少な…!
さすがにメンバーの半分が抜けるとこんなもんですよね。

ちなみに、卒業生で練習に参加した子は…ゼロでした
なんか寝坊とか寝坊とか…毎日二日酔いなのかと…ゲフゲフ
まあ、先週渡すことのできなかったDVDを取りに来てくれた子が何人かいましたけどね。

それでは、桜もほぼ満開の中で行われた本日の練習を報告します


イメージ 1

ワタクシが到着した時には軍曹によるブートキャンプが終わってたとかなんとか…
いつもよりも高く上がっておりまーす。おめでとうございま…


イメージ 2

普段やっているメニューでは問題なくできる子も増えてきたので
も少し難易度を上げたメニューを考えなきゃ…


イメージ 3

見学の子も2人参加してくれました!楽しんでくれたかな?
とにかくメンバーが少ないので、今なら試合にもたくさん出れちゃうよ…!
これからも一緒にやれるといいなあ…また来てくれるかな?!\(^o^)/いいとも!となることを期待


イメージ 4

ラダーの待ち列を見ると少なくなったのがよくわかります…!


イメージ 5

いつものアレはなかなか勝負がつかなくなってイイ感じに息があがります
試験導入してみた新ルールは…人間関係がモロに出てしまい不発でした
コチラも上手く発展させるようにせにゃ…


イメージ 6

定番の1vs1から発展させたメニューを実施中。
去年以上にイロイロと考えなきゃいけないのでコーチも何気に大変だったりします…


イメージ 7

さて、このあとどうなりますやら…


イメージ 8

Kコーチによるブロック講座実演ちう
シーズン中だと基礎からやることもなかなかできないので、改めて再確認です。


イメージ 9

練習のおさらいとして3vs3で締めです。
コーチチーム相手でもやったことができたチームもありました!


先ほどもチラッと書きましたが、レインボウズではメンバーを大募集しています。
他のスポーツとの掛け持ちでも問題ありません!
野球のバッティングやサッカーのリフティングのような独特のテクニックも必要ないので、
どんな子でもできます!運動神経があまりない子、どんと来いです!
4月に入学を控えている子、あと1年しかない新6年生の子、男女問いませんので
少しでも気になったら amebows@yahoo.co.jp までメールください。お待ちしています!