柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月9日&卒業セレモニー

すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました…
6年生の卒業セレモニーで使うDVDの編集に思った以上に時間かかってしまい…
結局完成したのはセレモニー当日の朝7時過ぎ!

それからDVDに焼こうとして…
DVDプレイヤーで再生するには別に用意した選手個々の画像ファイルが入れられないじゃん…
ということでまさかのDVD納品間に合わず…!という大失態に。

とりあえずファイルだけ持っていくも用意してもらったPCでは再生できず、SコーチにPCを取りに行ってもらい、
いざ流すよ!ってときに…あれ、流れない!
結局15分ほどゴニョゴニョして、次ダメだったら中止で…!となってようやく準備OK!
しかし、流れたものはプツリプツリ切れてしまいあぁ…

と、ここまでダラダラとした言い訳をお聞き頂きました。お付き合いありがとうございます!w
卒業生のみんなはこうやってすぐ言い訳ばかりする大人になっちゃダメなんだぞ!

ということで、卒業セレモニーの様子です。


イメージ 7

6年生に最後のメッセージを送るFコーチ。
内容は…「君達はワシが育てた」という趣旨だったかと思います。


イメージ 1

そのメッセージを聞いて失笑する6年生たち(違)
3年後、高校進学が決まったらFコーチがスイパラでお祝いしてくれるから報告しに練習おいでね!

ワタクシからは、一緒にやってきた子たちが引退するまでは
時間があるときで構わないので練習に顔出してくれると嬉しいぞ!
という趣旨を話させてもらいました。

それには理由があり、先週の練習で4月から高校進学するFチルドレン(通称:エフチル)のみんなが
Fコーチからの進学祝いを求めて練習に参加してもらい、一緒にゲームをすることができたからです。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

中学生達は久々のフラッグのようでしたが、やっぱりさすがの動きをしていました。
それもこれもFコーチの指導の賜物ですね。ぱねえっす!
この後に行われたコーチ納会でも、毎年1度はOBを集めたホームカミングデー的なイベントをやりたい!
という意見も多数あったので、実現に向けて動いていきたいと思っています。


6年生のみんな、卒業おめでとう!


最後に、いくつか業務連絡です。

結局、進学祝いは20日に行くそうなので、他のエフチルの方々も是非参加してくださいね!

6年生にはDVDを渡しそびれてしまったので、来週23日(土)の練習に渡せると思います。
取りに来てくださいねっ!ついでの練習参加も大歓迎ですぞ!

DVDは一部修正してから何らかのカタチで公開しようと思っています。とりあえずはFBからですかねぇ。