柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月2日

もう3月です。6年生も卒業するまでホントにあとちょっと…!
ちなみに、練習後に謝恩会があったのですが、コーチ陣から送る卒業の曲はコチラ…






先生!あなたはか弱き大人の代弁者なのか…?
とか熱唱しちゃう先生もいるんですね…尾崎もこりゃあビックリだわw


イメージ 1

…あっ、いた(察し)


さよなら~♪さよなら~♪さよなら~~♪♪
淀川長治さんの挨拶から、練習報告に移りたいと思います。


前述のとおり謝恩会ということで、小学校生活の最後に親子でフラッグを楽しんでほしい!
というワタクシのささやかな願いを込めたムチャぶり提案に応えて頂きありがとうございました!
なかなか中学生になると親子で一緒に運動することもないですし…

てなわけで、低学年男子&コーチ陣with保護者+OBという
なんともごちゃ混ぜ感漂う即席チームが6年生男子チームの前に立ちはだかりました。

イメージ 2

コチラ強風にも余裕たっぷりの表情を浮かべる6年生男子チームのディフェンス


イメージ 3

一方Fコーチが綿密な作戦を用意する連合チーム
あのぉ、既に30秒以上経過しちゃってるんですけどぉ…細かいことはお構いなし!


イメージ 4

6年生男子チームは1年間培ったプレイとチームワークで勝負!


イメージ 5

連合チームは個人技個人技アンド個人技!


イメージ 6

低学年のダブルチームだって飛び出します


結果は・・・


27-20で


・・・


・・・


6年生男子チームの勝利!


ラストプレイで強風の中ヘイルメリーパスを投げた軍曹がメチャ悔しがってました
校舎の屋上を超えるパス投げてもあの風じゃ取れんてw

これからも定期的に保護者の方々を巻き込んで一緒にフラッグやる機会を増やしたいなー
なんて悪巧みをするワタクシがお送りしました!