柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】2月23日

先週は団長がインフルエンザになってしまい練習欠席のワタクシ…
千葉カップで指導者講習会の大役を果たした我らがFコーチがそのままの勢いでブログを更新してくれる!
と思ってましたが全くの無風だったヨウダ…

ちなみに、今日の練習後熱っぽかったので測ってみたら38.5℃…
火曜日にも39℃近い熱が出たのに・・・やっぱり年だな
改めて、手洗いうがいはきっちりしましょう!

あっ、今日は写真はないのであしからず

今日はゼロックス杯もあったのでUコーチがお土産持って来てくれました!
結果はアレでしたが…まあしゃあないですね!
他にもOBが2名来てくれました!ありがとう!
Fコーチが風邪でダウンという名の寝坊だったので申し訳なかったっス…

練習の方ですが、軍曹によるブートキャンプがグラウンドで繰り広げられました
今まではほとんどやらなかった時間走やシャトルランを行い、
走り終えて大の字になる選手もちらりほらり…
マーカー集めもいつもより心なしか広く感じるフィールドでしたが
いざ始まってみると…いつもよりは足が重かったかな
その後にはフラッグ取りを全員でやって、まさかの伏兵と言ったら失礼だけど
意外な選手の優勝で盛り上がりました!

最後はパスだけで繋ぐゲームで締めました
今まではなかなかパスキャッチがおぼつかないシーンもよくありましたが、
高く投げられたボールをジャンプして取る場面があったり、
今までは取れなかった子が取れるようになってたりと
今年に入ってずっと取り組んでいるボールトレーニングの賜物ですね!
と熱い自画自賛をしてみるw

明日は6年生のオールスター戦が行われます
最後にいい思い出をたくさん作っておいで!