柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】4月13日

最近寒かったり暖かかったりと気候も慌ただしい感じになっていて大変ですが、
今日は暖かな日差しのもと、絶好の練習日和となりました
べ、別に誰かの行いがよかったとかは一言も言っていない

早速、今日の練習風景をどうぞ!


イメージ 1

ボールを囲んで輪になって体操…!
決して儀式でもなんでもなく、たまたま中心にボールがあっただけ…(と思いたい)








写真は以上です


選手の躍動している写真(撮れた試しがない…)を楽しみにしている保護者の方々、
スカウティングに活用しようと心待ちにしていた他チームの皆様、
その他の方も含めて最近写真が取れずに大変申し訳ございません…


なのでここからはダラダラとした文章からのイメージでお楽しみください

今日も中学校に入学したてのOBが来てくれました!それも3人
先週の3倍!なので来週はさらに3倍して…
えーっと卒業したのは8人だから……センセーイ

低学年はKコーチがマンツーマンで基本から指導!
成果はすぐに表れて、最近始めた子が1年近くやってる子を凌駕していました…!

その間に高学年は最近目覚めてきたパス回しを行います。
始めた当初は一部の子しかパスが取れずにボールがすぐ壊れてしまう有様でしたが、
今では難しいボールでも涼しい顔して処理できるようになることが増えてきました!
これでボールの寿命も少しは延びるかなメデタイ

引き続き、フェイクを混ぜての2on1。
いかにディフェンスを騙すか!ということに焦点を当てた結果…
騙されまくりの中学生続出!これはもう1度小学生からやり直しですなあ

最後に全員で5vs5。途中トラブルがあり今後の課題もできました。。。
そんな中圧巻だったのは、先ほど紹介した低学年の子がパスキャッチからのTD!
早速Kコーチの教えが活かされているようです。新しいスパイクがさらに眩しく見えました
上手くなりたい人はKコーチと一緒に1週間合宿生活送るかの…

来週は授業参観があるため練習はお休みとなります。
軍曹に参観しにきてもらいたいクラスがあれば受け付けますのでお気軽にどうぞ!