柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】7月6日

この数日で急に暑くなってきました
練習中は知らなかったですが、関東地方は梅雨明けされたそうですね!
ということはこれから本格的に夏
猛暑は笑顔で吹っ飛ばそう!っていまゴン中山がテレビで言ってたw

この日は普段の練習メニューを作成している鬼軍曹が欠席でしたので、
不肖ワタクシが練習を仕切らせていただきました。
なので写真はありません・・・

ここ何回かの練習でいつものメニューに飽きがきていたように感じたので、
思い切って違うことをしてみましたが・・・どうだったかな?
最近入った子たちを中心に下級生にはちょっと難しいこともしたけど、
今できないことに対してあまり深く落ち込まないようにしてほしいなー、と。
最初からできる子のほうが少ないのはよくあることですよ

ランメニューを合同でやったあとは、今週も低学年と高学年に別れてあれやこれや。
ラダーは低学年の方が難しいことやってる…、とメニューを作成するコーチ泣かせな出来事もありーの、
選手にパスを投げるFコーチがダメ出しされまくりーの、
と相変わらずな感じで練習も滞り無く終了しました!

暑くて動くのがツラいのはコーチも重々承知しています
そのためどうしても集中が途切れがちにはなってしまいますが、
そこをガマンして少しでも上達できるように、これからやっていきましょう!


おまけ
ライバルとなる千葉県の他チームは順調に結果を出しているようですヨ!
普通以上に頑張って追いつき追い越せるようにしていこう!