柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】6月29日

日付も変わりもう7月になってしまいました…!
もうすぐ楽しい夏休み!
ということで、相変わらず前振りがヘタですが、練習日誌を始めたいと思います。


イメージ 1

いつもは合同でやっていますが、この日は低学年と高学年でアップからメニューを分けてみました。



イメージ 2

高学年がダッシュを繰り返してる頃、低学年はミニハードルです。
だいぶ慣れてきた感じで、動きがスムーズになってきました!



イメージ 3

しっかりカメラ目線も頂きました!あざーす!
どうしても足元を見がちになるけど、顔上げることは非常に大事なのです。


イメージ 4

キャッチするときはボールから目を離してはいけませんゾ



イメージ 5

ボールは友達!落とさないように頑張ろう!



イメージ 6

1on1。ここんとこ毎週のようにやっております。



イメージ 7

軍曹から熱い指示が出されています。話聞いてないように感じるのは…きっとそう見えるだけ!きっとね…


写真に1行コメントを載せただけの手抜きっぷりがよく伝わるブログになってしまいました…
最後に全員で5vs5をやっておしまいです。


最後に練習後のコーチのオコトバ。

・話は喋っている人の目をみて聞くようにしよう!

…うん、これは基本ですね。

・1人が間違ったらみんな間違えよう!そしたら間違いじゃなくなるよね!

…意味不明www も少し伝わるようなコトバにしまっす・・・