柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】6月15日

またしても久しぶりの更新となってしまいました…
残念ながら高学年、低学年ともに関東大会の出場はなりませんでした。

ようやく梅雨っぽくなり、この日も当初雨予報でしたが、やはり強烈な晴れ男or女がいる模様。
秋に向けて基礎の向上を図る練習をメインにFコーチ進行のもと行いました。

久しぶりに写真をふんだんに使ってお届けします!


イメージ 8

最近入部してくれた子たちのスリーショット
Fコーチのポスター張り効果もあり(?)、様々な小学校の子が増えて来ました!
まだまだメンバー募集中です!友達連れてきてくれていいんだよ


イメージ 9

今までは2Dのラダーでしたが最近導入している3Dのミニハードル。
つまづくこともあるけれど、初めての頃よりできるようになってきました!


イメージ 1

上のトレーニングでは片道で10本で交代しますが、最近のレインボウズは意識が高いのか、
「9!」のあとは「9.1!」、「9.2!」…と続くことが稀にですがありますw
昨日は更に「9.91!」、「9.92!」…

やり過ぎには注意なんだぜ…!

言い出しっぺのFコーチは少数第3位までやるよ!と宣い始めたので、
是非来週はエンドレスでやっていただだきましょう!


イメージ 2

その前に罰としてアジリティの見本演技で遠くまで葬り去ってやりました


イメージ 3

今まではあまりやらなかったアジリティを追加してみました。
いつも同じメニューだと飽きちゃうしね。


イメージ 7

オフェンスとディフェンスに別れての1on1。
単純なので、経験少なくてもすぐできるようになります!


イメージ 4

ブロッカーが増えて2on1。
上手にブロックを使ってディフェンスをかわそう!


イメージ 5

そのまま2on2へ・・・
順調に1人ずつ増えてますね…w

イメージ 6

結局この後には3on3から最後は5on5まで・・・

facebookには反映しましたが、OBが2人来てくれて鬼軍曹と談笑する姿もありました。
…軍曹の目は笑ってませんでしたがw

来週は今週よりも少しでも上手くなるように練習していきましょう!
土曜日の9時にグラウンドでお待ちしています!