柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月14日

アメリカではNFLも開幕し、日本でも各カテゴリでアメフトシーズンが続々を始まる季節になってきました。

良い子のみんな!Iコーチに見ていない試合の結果を伝えたらブン殴られるから気をつけよう!

そんなIコーチも先日誕生日を迎えられ、そんなことでは殴るに殴れないご時世にもなりました。
Fコーチが殴られ屋代行を務めて…ってウチワっぽくなってきたのでここらでやめておきましょう。

大会も近くなり、実戦的な練習が多くなってきました。
本当なら日曜日に練習試合が行われる予定でしたが、台風のため残念ながら…
前日からその予報が出ていたので、上級生と下級生に別れてチームを組んでスクリメージを行いました。


イメージ 4

っとその前にウォームアップの様子から。


イメージ 1

ゴチャついててわかりづらいですが、下級生オフェンスハドルの様子です。


イメージ 5

ちゃんと作戦通りにできたかな?


イメージ 2

軍曹の指示に耳を傾ける高学年チーム。


イメージ 3

かろうじてパスというのがおわかりいただけるかと・・・

さて、今日も朝から練習となります。
大会まであとわずかしか練習できません。集中してやっていきましょう。