柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【出稽古日誌】12月8日

2日続けてのブログ更新になります。早くしないと次の練習始まっちゃうし…
いつもの倍書いているので、内容はいつもの半分…かはさておき、
毎度おなじみの薄っぺらいブログには違いないのですよ


軍曹はもう何週間も前の大会ネタをいまだに引っ張っていますが…ああ見えてQBだからしゃあないね


レインボウズでは毎週土曜日の午前中に練習を行っていますが、
日曜日に低学年チームは出稽古に行ってきたのでその内容をお届けします!
高学年は…残念ながら日程が合わなかったので、次の機会に行きましょうかね。

今回の出稽古先は、毎回の試合会場でも使わせて頂いている新習志野
そう、Jr.シーガルズの練習グラウンドです。

前回試合で訪れた際は初めての人工芝に興奮したのか浮足立ちまくりな子どもの達の姿がありましたが、
この日は寒かったこともありそれどころではなかったようです・・・



イメージ 1

Jr.シーガルズの他にリトルバイキングスもいて計3チームでの合同練習となりました。
ストレッチから一緒に行います。早くも軍曹によるトロール巡回指導が行われております



イメージ 2

ストレッチが終わって早速昼寝… ではありません!
普段の校庭では砂まみれになってしまう為にできない(やろうと思えばできなくもないけど…)ビーチフラッグス



イメージ 3

初めてやる子が多いせいか、なかなか思うようにカラダを使いきれてませんねえ…



イメージ 4

大人vs子どもであっても、コーチは子どもの選手には負けてはいけない!を実践するシーガルズのコーチ



イメージ 5

その姿に触発されたKコーチが早速実践!…も子ども達と変わらないスピードで冷や汗モンの結果に…
イチャモンつけてやらなかった軍曹ともども御仕置部屋行きですねえ…



イメージ 6

いつもやっているラダーも普段とは違うやり方で行いました



イメージ 7

腕を振って足を上げてワンツー♪ワンツー♪休まないで走れ~



イメージ 8

ということで、この後にそれぞれのチームと1試合ずつ行いました。
練習試合ながらも初勝利をあげることはできましたが、収穫と課題、それぞれふんだんに浮かび上がるゲームとなりました。
これを活かすも活かさないもキミたち次第ですよー


Jr.シーガルズさん、東洋リトルバイキングスさん。ありがとうございました!また是非一緒にやりましょう!
保護者の皆様も朝早くの寒い中からありがとうございました!