柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】ガールズ大会 決勝トーナメント編

どうもやっと実習などから解放された軍曹です。
前回のあらすじから
敗者復活トーナメントを勝ち抜いて決勝トーナメントに
出場が決まる。
では続きを
 
 
決勝トーナメントは4チームで行われ、
抽選の結果対戦相手は
 
なんと再びFFFCとの戦いになった準決勝を
写真と一緒にどうぞ
 
イメージ 1
準決勝でのオフェンスシーン 高学年が低学年に場所をしっかり指示
 
イメージ 2
オフェンスのパスシーン ナイススロー
 
イメージ 3
これもパスシーン 逆光で大変だけど頑張れレシーバー
 
イメージ 4
ディフェンスシーン ナイスフラッグ
 
イメージ 5
取ったフラッグはしっかりと手渡しで渡しましょう。
 
こんなプレーなどがあって結果は・・・
 
 
 
0対27でFFFCの勝利
負けてしまったが予選リーグの時よりも失点を抑えて
オフェンスもあと少しでタッチダウンまで行けそうなシーンが多くなっていたので
とてもいい試合だったでした。
この結果3位決定戦に回り
対戦相手は・・・
 
同じ千葉のチームのシーガルズ
との対戦となり
更にこの試合から暗くなり始めたため
ナイター設備の照明がつき
今季初となるナイターゲームでの試合となりました。
正直に言うとナイターゲームは自分も経験がないので選手達がすごくうらやましいです。
 
と言うわけで写真と一緒にご覧ください
 
イメージ 6
オフェンスシーンのランプレイ 抜けーーー!!!
 
イメージ 7
パスシーン 難しい球だけど取って~~~!!
 
イメージ 8
ディフェンスシーン さぁフラッグを取りに行こう
 
イメージ 9
ナイスディフェンス&ナイスフラッグ
 
両者一歩も譲らない結果
25対25でまたしてもじゃんけんで決着をつける事になり
その結果・・・・
 
 
じゃんけんでレインボウズの勝ち
実質引き分けですがじゃんけんで勝って
今大会を3位で終える事になりました。
この結果に選手、保護者の皆様、コーチ陣
みんなで喜びを爆発させました。
こちらがその写真
イメージ 10
 
選手のみんな本当に3位おめでとう今までにない試合量をこなして疲れてたけど頑張ったねイメージ 11
 
これで長い時間を掛けてしまいましたがガールズ大会の報告を終わりにさせていただきます。
長い時間を掛けてしまい申し訳ありませんでした。
以上軍曹がお送りしました。