柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月25日

北は北柏から南は南柏。。。ととゴロが良かったので2週続けて使ってみましたが、
ワタクシの気持ちとは裏腹にブログのアクセス数、いいね!の数が残念なことに減少してしまったので
そろそろやめようかと思っている今日この頃であります。。。

所用(と書いてデートと読む)のため早退する私服姿のFコーチによるウォームアップから始まります。
この男、サンダルとか動く気を微塵足りとも感じさせてくれません


イメージ 1

早速Fコーチのデモンストレーションを経てマーカーをダッシュします



イメージ 2

引き続きアジリティ…なんですよ、こんな感じで。
子どもたちの楽しさいっぱいの表情だけはよーく伝わりますね




イメージ 3

ワタクシが子どもたちに作戦を授けていると、聞き耳を立てているKGコーチから…



イメージ 4

すかさず身振り手振りで指導が入ります。うーん、この絶妙なコンビネーション



イメージ 5

2on1なう。ブロックは腕を伸ばさないように気をつけよう!



イメージ 6

部活をサボってまで中学生のOBが練習に来てくれました!
あっ、サボったって言っちゃったよ…てへぺろ



イメージ 7

今度は1on1です。オフェンスもディフェンスも横から縦への動きを意識しましょう



イメージ 8

ここからはふた手に別れてパス練習
写真からでもキャッチに安定感が伝わります



イメージ 9

軍曹による強化指定選手達ははスロー練習のようです



イメージ 10

軍曹ブートキャンプレーニングの効果は早速出たのかな?



イメージ 11

中学生OBはどんなボールでもキャッチしてくれます
さすが!と言ったところですね



イメージ 12

このパスもいい感じに繋がりそう!



イメージ 13

ということで、早速実践で試してみましょう!まずは高学年チームから!
相手はもちろん中学生OB with コーチ、保護者の連合軍!
…正直、小学生にはかなり高い壁となります。



イメージ 14

あーでもないこーでもないと言い合っているハドルを手ぐすね引いて待っている中学生OBの図…



イメージ 15

中学生OBチームにはだいぶハンデを与えてもらい、かろうじて…かろうじたのか?
兎にも角にも、ありがとうございましたの一礼!



イメージ 16

引き続きまして低学年チームの出番!



イメージ 17

相手が大人だろうと果敢にフラッグを取りに行きます!



イメージ 18

こちらもありがとうございました!


レインボウズのフェイスブックページに練習の模様をアップしています。
会員登録していなくても閲覧はできると思いますので、よろしかったら是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/kashiwa7kids


この後に、コーチ陣はランチで、お母さん達は親睦会で大変なことが起ころうとはまだ誰も知る由もなかった…
記事にすることはないと思うのでご想像にお任せします。