柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月18日

北は北柏から南は南柏…って先週と同じなのでもういいですね。。。
ネタがないので早くも使い回しとなっている模様のレインボウズブログ
今週も日誌という割には既に3日経っていますが練習内容をお伝えしていきますYO

このブログを書くとき、ちょうど1年前の練習日誌を見てたのですが、

・・・メニューにほとんど変化がなくてワロタwww ワロタ…

ですので、来週は自分の中のリトルワタクシに聞いてからメニューを作ろうと思います


イメージ 1

まずはボールを使ってウォームアップです
いろいろな動きでボールと戯れることを目的とします。ボールは友達!!


イメージ 2

・・・決してマリオブラザーズでパワー床を下から突いた訳ではありません


イメージ 3

うーやん発見!
…アカン、年がバレる


イメージ 4

ジャンプしながらナイスキャッチ!
でも口はそこまで開けなくてもいいんだヨ


イメージ 5

続きまして、いつものラダーに変えてマーカーダッシュ
自分の不手際でgdgdになってしまって申し訳なかったです…

本当にすまないという気持ちで・・・・・・
胸がいっぱいなら・・・・!
どこであれ土下座ができる・・・・!
たとえそれが・・・・
肉焦がし・・・・骨焼く・・・・・・


いやいや、そこまでやるほどの粗相でもないし…(困惑)


イメージ 6

えふこーち による あやしいおどり を おどった
しかし なにもおこらなかった


イメージ 7

見かねた軍曹が代打で登場
しかし ここでも なにもおこらなかった


イメージ 8

ちょうどボールが写っていませんが、ハンドオフの練習です


イメージ 9

カメラ目線頂きましたあ
っておい!


イメージ 10

Fコーチによるありがたいお話のようですが、軍曹はじめ聞いてる方はあまりありがたがっていない様子です
これは先行きが心配ですねえ(棒読み)


イメージ 11

軍曹によるパス講座を受けた2人がパス練習でその効果を発揮するときがやってきました!


イメージ 12

みんな入ってきた頃に比べて格段にキャッチが上手くなっていて驚きでした!


イメージ 13

タイミングはこれから合わせていきましょう!

いつも低学年を担当しているKコーチが欠席だったので、
低学年も高学年メニューに混ざる感じで練習しました。
たまにしか見れない子達が大きく成長している姿に感動と驚きもありましたが、
まだまだ上手になれる可能性が大いにあるので、これに満足せずにもっと頑張っていきましょう!