柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月1日

さあ、3月です。6年生は来月には中学生ですその前に卒業式もあるわけで…もうそんな時期ですね。
先生達はサイコロ振って成績つけたり来年度の担任クラスのメンバーをくじで選んだりとこちらも忙しいみたいですw

ワタクシは今年も卒業記念のDVDを作成している途中ですが、
写真や動画で振り返るとホントにあっという間の1年でした
あんなこと、こんなこともあったなあ、と思いながらDVDを編集してると睡魔に襲われる毎日です…
誰か、オラに時間をおくれ…

そんな状態ですが、練習報告も放置していたので一気に書き上げます
最近リア充化した軍曹が気を利かせて書いてくれてもいいのに・・・

練習開始時には小雨が降っていたので、体育館でウォームアップやってるうちに雨もやんで…
なんて思ってたら意外にも雨が降り止まず
ということで、そのまま最後まで体育館練習となりました。



イメージ 1

外でやれないようなメニューも入れてみよう!と思いつきで、こんなこともやってみました。
ワタクシも現役の時はよくやっていましたが、あまり好きなメニューではなかった…



イメージ 2

しかし、選手達には新鮮だったらしく、時折笑顔も見られるメニューとなりました



イメージ 3

引き続き縄跳び
これは外でもやろうと思っていましたが、予想以上に高学年がよく跳びまして。。。
しばらく継続してみたら面白いことになりそうだなあなんてニヤニヤが止まりません



イメージ 4

縄跳びでだいぶカラダが温まったところで、ボールキャッチです



イメージ 5

正面からのボールキャッチはだいぶできるようになってきました!



イメージ 6

ここからは軍曹の肝いりメニュー
軍曹が吟味したいくつかのパスコースを選手同士でパスを通す練習です。



イメージ 7

新たに追加したパスコースはコーチが投げて感覚を掴みます。
難しいコースでしたがナイスキャッチ!



イメージ 8

今度は何やらやっているようです。後ろのリア充もニヤニヤしています。



イメージ 9

こでぃらはドリフかよと…



イメージ 10

最後は5vs5形式を行いました。



イメージ 11

ケータイで撮っているので画質は…



イメージ 12

ということで、次回もお楽しみに!