柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】4月26日 フラッグ体験会

レインボウズでは初めてとなる(?)フラッグフットボール体験会を行いました!

普段の練習でグラウンドを使っている柏第七小学校が授業参観で使えないので、
最近選手が増えてきている柏の葉地区にあるさわやかちば県民プラザのスポーツ広場にて開催しました。

体験会実施が決定してから10日ほどしかなく、周知活動の時間や手段も限られていたので
全く人が集まらないときは普段の練習でもすればいっか…なんてやさぐれてましたが、
選手達が独自にチラシ作ったり友達に宣伝をしてくれたこともあり、
20人近くの子達が集まってくれました!ありがとうございます!

ということで、全員紹介できるかわかりませんが、写真多めにお送りしていきますね!



イメージ 1

まずは前向きにダッシュから
見ての通り女の子率高めな感じで賑やかでした



イメージ 2

続いて後ろ向きにも走ります
転んでしまった子もいたけど、最後まで頑張って走りました!



イメージ 3

芋洗い状態で行われたフラッグ取り
途中で泣いてしまうハプニングもありました…
3回やって、そのうち2回は女の子がチャンピオンに輝きました オメデトウゴザイマース



イメージ 4

そのままの流れで1vs1をやってみます



イメージ 5

逃走中に例えて説明をしたところ、ハンターやりたい!より、逃げたい!
との声が多数あがりました 次はスーツとサングラスも用意しなきゃかな…(違)



イメージ 6

上手く交わせています!ナイスラン!!



イメージ 7

こちらは選手同士でも1vs1



イメージ 8

フェイントが入っている感じが写真から伝わってきますねえ



イメージ 9

フラッグ取られないように逃げて~



イメージ 10

この後はボールキャッチを行いました



イメージ 11

最初は怖くて目をつむってしまう子もいましたが、
慣れてくると怖がることなくしっかりとキャッチできるようになっていましたヨ



イメージ 12

最後は全員がキャッチ成功して終了しました!


暑い中で行われましたが、最後までみんな頑張りました!
フラッグ楽しかったから一緒にやろう!と今日来てなかった友達にも声かけてみてください!
普段の練習への見学・参加も大歓迎です!是非来てみてくださいねッ!


想定以上に子どもたちが集まったおかげで、コーチ陣は嬉しい悲鳴をあげながらとなってしまいました…
でも、定期的にこういうことをやっていきたいな、と思っている次第であります。

ありがとうございました!