柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習試合日誌】4月20日、4月27日

4月20日、27日と2週にわたって合同練習・練習試合のため遠征に行きました。
昨シーズンは遠征がことごとく天候不良で中止となってしまったためかなり久しぶりでした。
時系列がおかしくなってしまいますが、まずは20日から順に紹介しましょう。

20日は江戸川フラッグクラブさんとの合同練習でした。
ワタクシゴトですが、実はこのグラウンドは小学生の頃少年野球チームの練習をしていたグラウンドなのです…
グラウンドから当時住んていたマンションも見えるくらいのめっちゃ地元で行われました!
昔はもっと汚かったのになあ…( ´Д`)ボソッ



イメージ 1

体操から一緒に行います。
実はこの中に兄弟がいるのではないか?というくらいそっくりな選手がいると保護者内で騒然に…!



イメージ 2

ラダーも行いました!いつもやっているから慣れている…はず



イメージ 3

同時開催されていたフラッグ体験会も盛り上がりました!



イメージ 4

初めてのフラッグは楽しかったかな?まずは自分で投げたボールを取れるようにやってみよう!


ワタクシは体験会のお手伝いをしていたのでゲームは見なかったのですが、
途中で昔の近所の方々がワラワラとグラウンドにやってきて
「あら!変わってないわねー!」なんて声出すもんだから…ヒヤヒヤでした

江戸川フラッグクラブさん、ありがとうございました!


引き続き、27日の模様です。
この日は千葉県大会ではおなじみの成田高校グラウンドに行ってきました!

人数が5人ギリギリしか揃わないで試合数がこなせるか不安でしたが、
途中トラブルがあったものの、なんと5試合もした選手たちは本当にお疲れ様でした…



イメージ 12

暑かったのでへたり気味の応援団長…



イメージ 6

今まであまり投げなかった子もパスに挑戦!



イメージ 7

フラッグプルされて1番悔しそうなのは奥にいる…そう、あの男だ…



イメージ 10

厳しい試合が続きましたが、それでも選手達は諦めずに走ります!



イメージ 11

フラッグプルでの攻防…果たして…



イメージ 5

試合が終わっても最後の挨拶まできちんとしましょう!
にしても鷹の祭典ユニは場違い感が否めません。



イメージ 8

最後の閉会式の様子。
計4チームでの練習試合でした。他チームの方々、ありがとうございました!



イメージ 9

完全にオフショットですが、閉会式後に一つ上の写真を撮ったあとにおふざけverでも撮ることになりました。
その際、フレアーズの子で1人逆立ちを3分以上することに…
コチラもお疲れ様でした!


2回に渡る遠征ではいいところも悪いところも出たと思うので、
いいところは伸ばす、悪いところは直すように練習から心がけていきましょう!