柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】5月10日

ありの~ままの~♪

GWはお休みだったレインボウズ 皆さんは楽しめましたか?
ワタクシは映画館に行きましたが、予想以上に混んでてポップコーンだけを買って帰ってしまいました…
そんなGWも終え、五月病まっただ中ですが、久しぶりに全員が揃っての練習となりました!
体験会に来てくれた子も練習に参加してくれました!

毎週体験会やれば秋くらいには50人くらい集まってるかしら…?
なんて皮算用は置いといて、練習報告に移りますですのよ



イメージ 2

体験会でも行った1vs1から!
気分だけでもハンターになってフラッグを取りにいこう!



イメージ 1

獲物が大きければ大きいほど…
ってホントに大きいけど、臆することなくチャレンジしました



イメージ 3

続いてはブロックをつけての2vs1
味方を上手く使って走り抜けよう!



イメージ 4

もちろん、ディフェンスもやられる一方ではなくブロックを外してフラッグを取りに!



イメージ 5

チームの作戦会議のためカメラは入れず外から撮影
珍しくみんな真面目に作戦を聞いていますね

このスポーツ、動くのはもちろんですが、アタマも使います。
今回言われたことは忘れずきちんと覚えましょう!
できない子は毎朝暗記パンをお母さんに作ってもらうように


大会まであと1週間となりました。
チームでやれることは少ないけど、お勉強も含めて頑張りましょう!