柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合宿日誌】1日目 昼の部

前回のブログでも触れましたが、レインボウズ初の夏合宿を江戸川FFCさんと合同で
1泊2日の短い日程でしたが千葉県山武市の小川荘さんに行ってきました!

もう既に1週間前の出来事とはなっていますが、何回かに分けてお届けします。
もしかしたら全部終わらないうちに打ち切りになる可能性も…
そのあたりのスリルも味わいながらお楽しみ頂けたら、なんて思います。



イメージ 3

合宿頑張るぞ~!Victory~!
では、ブログも頑張って書いていきますヨ



イメージ 1

今回は一部の子を覗いて電車での移動となりました
柏駅で親御さんに見送られて、途中自動改札の不通過未遂もありつつ、
千葉駅で江戸川FFCさんと合同で成東まで向かいます。
この写真を撮った頃はこの先にどんな厳しい試練が待ち構えているか知る由もなく…



イメージ 2

昼食を食べて早速グラウンドで練習です!まずは準備体操から
素晴らしい天然芝グラウンドで気持ちよかったですネ



イメージ 4

天然芝で気持ちよかったこともあり、たまにはグラウンドで寝転んでみよう!
まあ、昼寝ではないのでただ寝てるだけではないのですが…



イメージ 5

低学年、高学年関係なく全員で1on1です



イメージ 6

ナイスフラッグ!両手で取れるとなお良し!



イメージ 13

コーチも参戦します!返り討ちにあったシーンも見られましたヨ



イメージ 7

江戸川、柏、低学年の3チームに分かれてのスクリメージです。
両チームともメンバーが少ないので5vs5がなかなかできないのが普段の悩み…
なので、この機会で一気に経験値アップをはかります



イメージ 8

低学年チームも高学年相手に奮闘します!



イメージ 9

ハドルではコーチの細かい指示が行われている模様



イメージ 10

パスに挑戦する低学年チーム
練習ではいろんなことにチャレンジしてみよう!



イメージ 11

フィールドの至るところで一進一退の攻防が繰り広げられています



イメージ 12

暑い中で始まった練習も、終わる頃には気持ちのよい風が吹くようになってました
普段なかなかできない実践形式でのプレイをたくさんできたのは収穫でしたね
低学年チームの頑張りが目を見張った練習をなりました!

このあと、タダでは終わらなかった合宿1日目。その模様はまたこれから…!