柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合宿日誌】1日目 夜の部

先週の今頃は合宿やってたんだよなあ…
と時が経つのが早いのか、ブログ更新が遅いのか…まあ、間違いなく後者なんですが
ただ、今週末の台風の影響を考えると、非常に天候に恵まれた2日間でした

てなわけで、イベントが満載だった合宿、1日目の夜でブログを1つ作ってみます!
今回はフラッグのフの字も出てきませんからスカウティングの役には立ちませんヨ!

そんなイベントの前にまずは腹ごしらえ…ということで、お楽しみの夕食です



イメージ 1

この合宿では食事前、食事後の挨拶を順番で行いました。
夕食前のいただきます!は手前の2人だった気がする…覚えてないとは言えない



イメージ 2

ん?柏レインボウズサッカーって見える気がするけど気のせい…?



イメージ 3

あっ!やっぱりサッカーって書いてある…
数の子どもたちから「なんでサッカーなの?」なんて聞かれましたが…
まあ、サッカー場で練習してたからね!なんて華麗なオトナの回答でかわしました


美味しく夕飯を頂いたあとは、全員で練習のビデオを見てミーティング
コーチから厳しかったりお褒めのお言葉が飛び交ったので、次から活かしていこう!
途中で爆笑シーンもあったりしたっけかここでは公開しませんがいつかの機会に…


で、夜といえば待ちに待った定番のアレ…
の前に、ささやかな別のイベントを用意しました









そう!肝試し…








の予定でしたが、ガチで脅かして泣かれるよりは少しフラッグに関することをしたい…
ということで、こんな感じになりました


3人1組でチームを組んで、サイリウムリングを付けてもらい海辺までお散歩
オトナがオリエンテーリングのように散らばって、そこで用意された問題を答える!
正解ポイントの多いチームから素敵な賞品をプレゼント!
ということで…



イメージ 4

ピントはボケてますがこんな感じで歩いてもらいました!

各チェックポイントにはオトナもサイリウムを巻いて待機してもらってたのですが、
サイリウムが地面に刺さっているだけのフェイクポイントがあったり、
ウルトラクイズよろしくハズレ問題を持って待機しているコーチがいたりと、
想定以上にオトナの皆様にもノリノリでやってもらえたようで感謝です!



イメージ 9

ちなみに全部で9問あって、全問正解のチームはなんと…ゼロ!
コーチ陣も間違えるようなマニアックな問題もあり、子どもたちからは文句タラタラ
でしたが、出題者のこのコーチはご満悦な表情を浮かべていましたヨ



イメージ 5

ということで、ようやくお待ちかねの花火です
用意した打ち上げ花火や吹出花火が意外に多くて楽しめたのですが、
パラシュートが落ちてくる花火に誰も気が付かなかったという事態が発生…反省



イメージ 7

先ほどのクイズでの賞品となったのは手持ち花火でした~
とは言え最下位チームは花火なし!ということではないのでご安心を!



イメージ 6

至るところに花火の光が見えますね
変わり種もいくつか混ざっていて、ニオイの出る花火もありましたヨ!



イメージ 8

「大人の嗜み」線香花火が終わっても何故か手持ちが消費できてなかった2人組…


こんな感じで花火も終わり、明日の練習に備えるため早く寝よう!

…なんて言っても、当然このまま素直に寝る子なんていやしません

男子部屋ではLet it Goの替え歌ショーから定番の枕投げ、
女子部屋では延々とガールズトークが続き、オトナがアタマを抱えるのでありました…


ちなみに、男子部屋の枕投げはコーチが先陣を切って始めたとかなんとか…