柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】10月19日 NFL FLAG 千葉大会①

待ちに待った秋の大会の模様をお届けします!

台風が2週間続けてきたせいで中止・順延もありましたが、
半袖でも大丈夫なくらいの陽気の中で行われました

ちなみに、この大会からソックスもエメラルドグリーンで揃えました
一体どこで見つけたんだ?というのは置いといて、比較的暗めなチームカラーの多い千葉大会では非常に目立つことこの上なし

新調したチームTシャツを着た保護者の皆様とともに、
グラウンド中をエメラルドグリーンに染め上げたのでした
見た目から入るのも大事だよネ!


イメージ 1

まずは低学年チームの模様をば。
1人欠席した選手がいたことで当初の想定外でのポジションで出場した選手もいましたが、それを感じさせないプレイを見せてくれました!



イメージ 2

センターの子は前日に初めてスナップ練習をしたくらいの突貫工事での出場でした
大きなミスもなく立派に大役を勤めあげましたヨ



イメージ 3

ブロックが多かったですがランにパスキャッチにとフル回転でした



イメージ 4

スイッチが入ったあとは攻守に大活躍!タッチダウンも取りました
最初っからできていたら…なんて野暮なことは禁句です



イメージ 5

笛が鳴るまで忠実なブロック!タッチダウン取れたのはそのおかげです!



イメージ 6

こちらもスイッチが入ったら大活躍でした!さすがの走りを見せてくれました
最初っからできていたら…以下同文です



イメージ 7

前日に新体操の大会に出ながらも同じ1年生相手によく走りました!
試合後お父さんに担がれていたくらい全部出し切って頑張りましたヨ



イメージ 13

まだフラッグの経験がほとんどないのに攻守に大活躍でした!
その様子を是非とも担任の先生に見て欲しかったわー



イメージ 8

引き続きまして高学年チームの様子ですゾ
今回はコーチがプレイを入れることなく全て自分たちで決めたプレイをやりました。
難しいけど今までとは違った楽しさも発見できたかな?
そして、コーチの大変さもわかってくれたかな?



イメージ 9

課題が多く最後には凹んでしまいました…できなかったことを次に活かそう!



イメージ 10

走って、投げて、ディフェンスでは最後の壁となり、とすっかりチームの大黒柱
よかった点も多かったけど、他チーム相手にムテキングにはまだなれなかったかな…



イメージ 11

この日よく頑張っていたフロントの2人!最後まで走ってました!
練習でできないことは試合では…なんてセリフ、言うのやめようかな…
なんて思うくらいやってました!できるんなら普段からだな…



イメージ 12

ロングゲイン連発したり、ディフェンスも安定したりと存在感十分でした!

ということで通知表のようになってしまいましたが、試合結果は以下のとおりです。

▽キッズ
0 - 51 酒井根フレアーズ ブラック(6年生)
6 - 52 Jr.シーガルズ ホワイト(4年生)

▽プライマリー
0 - 42 成田ベアーズ レッド(3年生)
18 - 57 Jr.シーガルズ ゴールド(2年生)
28 - 25 Jr.シーガルズ ホワイト(1年生)

低学年チーム、初勝利おめでとう