柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】12月7日 アーバンフラッグ大会

相変わらず1週間前の出来事をお届けしているこのブログ…それがなになに~
ちっちゃいことは気にしない!それわかch…

今回も1週間遅れで駒沢第二球技場で行われたアーバンフラッグ大会の模様をお伝えしていきます!
高学年チーム、低学年チームと計2チームでの登録となりました。
低学年は高学年相手が予想されましたが…普段練習でもやってるし問題ないよね!

この日は現地に8時過ぎの集合でしたので、柏駅出発は7時前…
朝早く寒い中ありがとうございました…!

ということで、まずは低学年チームの初戦からいきましょう



イメージ 1

対戦相手は洗足池ウォーリアーズネイビーさん
高学年と低学年の混合チームということでしたが頑張りましょう!



イメージ 3

久しぶりの大会出場な子もいて、序盤はなかなか自分たちのプレイが出来ず
思ったような練習の成果が発揮できませんでした…



イメージ 2

タイムアウトを取ってやることを再確認しましょう!



イメージ 4

エースが転んでしまうアクシデントもありましたが、それでもタッチダウンを取りました!
試合は敗れてしまいましたが、予想以上に善戦しました!


引き続き高学年チームの初戦
秋の大会で全敗してしまったこのチームは、とにかく1勝をする!
という目標を立ててこの大会に臨みました!

で、相手は…



イメージ 5

ブラックとオレンジのあの軍団!そう!酒井根フレアーズだ…!!

駒沢の地でまたしても相まみえることとなりました
黒と緑の柏ダービーの様子は…



イメージ 6

お互いやることなすことを熟知している同士、そう上手くはいきません



イメージ 7

ゴール前まで攻めこむシーンもありましたが、またもフレアーズが立ちはだかりました…


敗れたチーム同士のゲームに回った両チーム、
低学年は梶が谷レッドフロッグスさんとのゲームとなりました



イメージ 11

やる気スイッチが入りディフェンスのラッシュもかわし爆走中!



イメージ 10

ディフェンス2人に囲まれてピンチ…
最近このシチュエーション練習でやってるので上手いことできたかな?



イメージ 8

ブロックを上手く使ってゲインします!
オフェンスが上手く機能し、タッチダウンも2本取った試合でした!



イメージ 9

ディフェンスも頑張ってパシュートします!
だがしかし、残念ながらこの試合も敗れてしまいましたが、大健闘しました!


引き続き高学年、コチラは洗足池ウォーリアーズオレンジさんとのゲームです。



イメージ 12

この日のために新調したプレイブックを見て作戦を決める選手たち。
新調したのはピンクのファイル(100円)だけで中身は変わらずです…



イメージ 15

この日で3回目くらいのフラッグ経験で大会出場となりました。
試合の合間にプレイを合わせて、即興でやったプレイにも関わらずミスなくできました!



イメージ 13

新品のグローブをしてパスキャッチからのアフターランを試みます



イメージ 14

オフェンスもディフェンスも必死の形相です
必死にやった成果が接戦ではありましたが、なんとか勝利することができました!
まずはミッションクリア!ですが、もっと上を目指していきましょう!


試合後には洗足池さんとスクリメージを行いました。ありがとうございました!


大会は勝敗で言うと残念な結果に終わってしまいましたが、
確かな手応えを感じられる大会となりました。あとはこのままやるだけ…

ちなみに、合同で夏合宿をやった江戸川FFCさんが3位に入りました!
夏合宿の効果がここで出た!ということで嬉しく思います。おめでとうございます!