柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】12月13日

やっぱり12月は早いのかもう終盤です・・・
2014年もあと少し、ようやく今年が平成26年だと認識してきたところで終わってしまいます
今年の課題は今年のうちに!!!

てなわけで、課題が量産された大会後はそのお直しに着手しましょうかね


学校では持久走が終わると縄跳びの季節です
持久走も縄跳びも苦手だったワタクシは頑張って…存在感を消すのに必死でした

そんな子にはなってほしくないので、レインボウズでも縄跳びを導入です!
・・・去年もやっていたのは秘密です まあ、風物詩ということで


イメージ 1

縄跳びの効果…1日10分飛ぶだけでダイエット…!早速やらなくては!
今も昔もこういうのは女の子の方が上手な子が多いですねぇ、なんかあるのかな?



イメージ 3

ここからはフラッグの練習です
先週もやった練習メニューですが、間に大会を挟んだことによってよりイメージできるようになったかな?
・・・なんて思ってましたが、早速やらかしてる



イメージ 4

先週から1つだけ注文を増やしましたが、まだ浸透はあまりしてませんでした
コトバにすると難しいけど、慣れていけば問題ないのでこれからも意識しましょう!
今週も後ろからコーチが目を光らせていますネ



イメージ 2

これ以外にもやったのですが、写真があるのはこのメニューだけ…
最近公私にわたって余裕のないワタクシなのでした