柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月31日@柏七小

2015年も早くも1ヶ月経ってしまいました…今年も残す所さんびゃくさんじゅう…
難しい計算は止めにして、サクッと練習の報告に移りましょう!

前日に降った雪はグラウンドに全く残っていませんでしたが、グラウンドは残念な状況でしたので、体育館にて練習を敢行しました。冬の体育館は寒い…



イメージ 1

こんなこともあろうかと、体育館用の練習メニューも作成しましたヨ!(仕事中に…)
今週も保護者の皆様にもお手伝い頂きました!毎度ありがとうございます!

このままコーチ状態にまで巻き込んでしまいたい…おっと、秘密でおなしゃす!

初めて取り入れてみたヘキサゴンジャンプ。上手く出来ない子が続出したらしい…
上手にカラダを使って速く正確に跳びましょう!なんのアドバイスにもなってない…
この隣ではお父さんによるサイドステップ講座も行われていました!



イメージ 2

コチラはボールスタート。五月蝿い声にはダマされないでボールだけを見て動こう!
あっ!ボール動いているのに仁王立ちしてますねえ…こいつは困った



イメージ 3

3箇所に分かれて3種類のアジリティを実施中!
よく見ると選手が2箇所にしかいない…奥に一人寂しいのがますね…



イメージ 4

この角度だと奥のぼっち具合が良くわかります。
って伝えたいのそこじゃねえし…。・゚・(ノД`)・゚・。



イメージ 5

体育館をフルに使ってのパス練習。投げるフォームもサマになってきました。
目指せ投げ方美人!



イメージ 6

パスも通った模様!おめでとう!

この後はプレイを合わせて終了となりました。
今週も雪予報ですが果たして練習できますやら…大会前だしやりたいなあ…

てるてる坊主は雪にも効くのかな?