柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月24日@柏七小

北は北柏から南は南柏の皆様、1週間のご無沙汰でした。
柏レインボウズでございます。。。相変わらずな感じでございます。。。

前回のブログにあったように前週女子はガールズ大会に出場しましたが、
その頃男子はシーガルズのところへ出稽古に行ってました。
シーガルズの皆様、お世話になりありがとうございました!

それぞれ色々な刺激を受けたと思います。
感じた部分をチームに還元してくれたらいいなあ。なんて思うのですよ。

ということで、特にまくらの部分はありませんが、早速練習内容公開です。



イメージ 1

G曹塾はボールスタート!グラウンドのぬかるみに足を取られて滑ったりもしてしまいましたが、やり始めの頃に比べてだいぶ速くなってきた気がします。
あくまで、気がするだけ・・・いや、そんなことない!・・・はず



イメージ 2

熱血硬派系コーチのもと、最近導入し始めたアジリティです。
コーチはこの道ウン十年のベテラン!格好をマネするところから始めてみよう!



イメージ 4

これまであまりなかった試みで、保護者の皆様にも練習をお手伝いして頂きました!
花道・・・ではなく、まあハンターみたいなもんです。手ぐすねして待ってますネ!



イメージ 3

待ち構えるハンターに加え、後ろからも追いかけてくるハンターががが…
練習自体は大盛り上がりになりましたが、コーチからは意図が違うという意見も出て少し反省しております、、、



イメージ 5

1on1。
この日はいつもよりもコートを広くしてオープンプレイverとしてやってみました。
ディフェンスの追い方を考えないと上手くできないよ~



イメージ 6

フェイント一発からのあっさり系で振り切られるという・・・
facebookページに動画を載せましたが、このプレイが伏線となり動画のプレイにつながりました!

そんなfacebookページはコチラから!
https://www.facebook.com/kashiwa7kids



イメージ 7

スクリメージの様子です。今までの練習でやってきたことを積極的に出していこう!
武器は持ってるだけでは意味が無いからどんどん使って使いこなせるように!



イメージ 8

いつもはリレーで締めるのですが、F先生の縄跳び教室が出来なかったのでラストに。
せっかくなのでチームに分けてリレー対決をしましたが、最強の女王には誰もかなわず…
このままでは次回以降は女王vsその他大勢、にしないといけないかも。



イメージ 10

縄跳び姿が周囲に絶望しか感じさせなかったこの日の日替わりキャプテン。
最後はこんな感じで土に帰っていくのでした・・・



イメージ 9

そんなキャプテンによる締めの挨拶。

この2年いくつか理由がありレインボウズではキャプテンを置きませんでした。
今年に入ってから日替わりでキャプテンを作ってますが、まだナニをやったらいいのかみんな手探り状態でやっています。
もう少しこんな感じのまま進めて行こうかな、などと思っているのです。