柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】1月18日 ガールズ大会

練習日誌を1日すっ飛ばしてガールズ大会の模様をお届けします!
ガールズ大会と言えば、昨シーズンにシビれるゲーム展開で堂々3位になった想い出深い大会でもあります!


「スゴイな、レインボウズ。どうやったんだ?」
「いや、普通のことをやったまでです」


当時のfacebookページはこんなやり取りから始まる結果報告があり、
グラウンドでは選手・保護者・コーチともに驚きを隠せずも、歓喜した思い出。
そのときのメンバーが3人残り、今回も…!

と意気込んではいたのですが、他の女子メンバーが出場できず・・・
ということで、成田ベアーズ、e-kidsの計3チームで連合軍を作って出場しました!
もっと細かく言うと、3チーム集まってそこから2チームにしてエントリーです。

チーム名は、e-Rainbow BearsとN・K・e united。
ワタクシは後者の方を主に見ていたので、そちらの話が中心になります。


ドラゴナイッ!今宵 僕たちは 友達のように…


イメージ 1

歌う・・・前に、まずは初対面なので集まってご挨拶。
挨拶が非常に重要なのは大人も子どもも同じ!まだ硬さが写真からも溢れ出てます。

そんな感じのまま始まってしまった第1試合でしたが、
N・K・e unitedは相手チームも同じ連合軍だったこともあり、予想外の完封勝利!
e-Rainbow Bearsは敗れてしまいましたが、タッチダウン2本取ってタダでは終わらず!という今後に期待できる展開となりました。


そうなってくると、今まであった硬さがだいぶ取れてくるわけです。
コチラから何か言うわけでもなく、勝手にどんどん会話が広がりいつの間にか連合軍っぽくない雰囲気が漂い始める…!
(ただガールズトークに花が咲いただけ、というウワサもありますが…)

と、右肩上がりの様子を期待したいのですが、そうは問屋がおろさない。
3チームで行われた予選リーグはe-Rainbow Bearsが全敗で3位、N・K・e unitedは1勝1敗で2位となり、それぞれ順位別リーグに進みました。


イメージ 2

試合中のハドルの様子を唐突に…



イメージ 4

2位リーグに回ったN・K・e unitedはここでも1勝1敗で9チーム中5位!
全員タッチダウンを記録したというおまけまで付いてきました!
最初の頃からは想像つかない満面の笑みですネ!



イメージ 5

e-Rainbow Bearsは3位リーグで2連勝!7位という成績を納めました。
低学年2人も高学年のお姉さん達相手によく頑張りました!



イメージ 3

すっかり打ち解けた感のある選手ご一行様。
最終試合の前に、「もっとこのチームでやりたい!」なんて言われてしまうくらい
終わりの方はコミュニケーションがしっかり取れていました。

ということで、チームを続けるべくコーチ達の間で秘密裏に計画進行中…
まあ、そのあたり悪巧みはまた後日報告することにしましょう!


成田ベアーズ、e-kidsの皆様、ありがとうございました!


イメージ 6

最後は3チームで集合写真で〆


なお、今回のブログの写真のうち数枚をe-kidsさんのfacebookページ
(https://www.facebook.com/ekidsjapan)から拝借させて頂きました。