柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習日誌】1月10日 10th anniversary

2015年最初のブログとなります。
明けまして・・・という時期はとっくに過ぎてしまいましたのでやりませんが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我がレインボウズですが、2005年に産声をあげました。
ということで、2015年は創立10周年のメモリアルイヤーとなります。

大々的にナニかやる、ということを今後思いつきでするかもしれませんが、
今のところはアニバーサリーロゴを作ってさり気なくアピールしてみました。


イメージ 1


当ブログのプロフ、facebookページ、twitterアイコンもこれで統一しています。
1年間のお付き合いですのでご辛抱を。
・・・気が変わったら変更されている、という可能性も否定はしません。

これだけ見てもなんの団体かサッパリわからない・・・重々承知しております。
お正月休みになんとか必死に作ったので完成度についても触れないでください。
15周年、20周年のときは得意な方がチームに在籍していることを願います・・・


ということで、10年目のレインボウズ、1回目の練習は1月10日に行いました。
決して狙ったわけでもなくたまたま土曜日だったわけですが、その様子をば。



イメージ 2

久しぶりの練習ということで、基礎的なことを多めにやりました。
写真はアジリティの模様です。
28番のTシャツはライスボウルで衝動買いをされたそうですヨ!



イメージ 3

続きましてキャッチボールです。
この日は風が強かったため変化球続出となり難易度高い練習になりました。
試合でもこういうコンディションでやることもあるので言い訳はできませんゾ。



イメージ 4

ブロックしているように見えますが、締めのリレーの一コマです。
相手チームは遥か先を走っています・・・追いつけるのか?
ちなみに、マスク姿の子は新学期直前にインフル・・・今後も気をつけよう!


基礎的な練習はどうしても面白みに欠けるので集中力を失いがちになりますが、
これができると他の動きが劇的に上達していくので少しでもモノにできるように
これからの練習、そして2015年も一生懸命頑張っていきましょう!